笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

やっと届きました。

2005年07月23日 17時40分37秒 | Weblog
笛をはじめて781日目。

 昨夜は、夕食後笛の稽古を始めようと思ったら、妻が頭が痛いので静かにして欲しい といわれ笛を吹くのをやめました。静かに「ルパン三世」を一緒に見ていたのですが、しばらくして寝室に行き、早く寝てしまいました。時間も遅かったので、結局昨夜は稽古を中止しました。今朝は元気に起きてきました。

 やっと届きました。スター・ウオーズ物第一弾。ダースベイダーのボイスチェンジャー。実際にかぶれて、ダースベイダーの気分が味わえます。今回、WOWOWの通販で購入したのですが、このダースベイダーのマスクと、R2D2の小さなリモコンのおもちゃが付いています。このR2D2のリモコンのおもちゃも動かして遊んでいると、結構おもしろい。次は、ライトセーバーを頼んであるのですが、どうも9月頃の入荷となるらしい。

 こんなくだらない物が私は大好きです。これからは、家の玄関に飾って置きます。これで暫くは、夜暇なときは家で、被ってダースベイダーの気分を味わいます。でも、ボイスチェンジャーはあまり声が替わらないし、聞きとりにくい。一番良いのは、呼吸の音です。今晩家に帰るとき、これを被って、妻を驚かせてやろうと思う。結果はお楽しみに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さんに (ちゃま)
2005-07-23 19:15:31
殴られないように気をつけてください・・・

そうそう、報告です。

ミッチー家の二世は、旦那にそっくりです。
返信する
まるで少年のよう (勿忘草)
2005-07-23 19:20:01
いつまでも少年の心忘れないで下さい。人はどんなに歳を重ねても、心は少年少女。こんな遊び心、いいですね。

奥様、驚いて息が止まらないように。結果楽しみにしています。人口呼吸の準備もお忘れなく。
返信する
コメントありがとうございます。 (禰里吉)
2005-07-24 15:01:51
ちゃまさん>>先日はいけなく残念でした。ミッチーもお母さんしているんでしょうね。



勿忘草さん>>いつまでも、少年の心持ち続けたいですね。



 ダースベイダーになって家に帰ると、驚くこともなく、逆に喜んでいました。少し残念。早速、自分で被って人の写メ撮らして、友達に送ってました。
返信する