笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

我が家のアイドル

2005年07月24日 16時27分20秒 | Weblog
笛をはじめて782日目。

ここ数日まともに稽古が出来なかったので、昨夜は少し頑張って稽古した。特に師匠から注意されている、最初の部分を重点的に稽古。すぐに直ると言うわけでもないので、ゆっくり音を確認しながら、何度も何度も同じ所を吹いた。しばらく次の稽古までは空くので、頑張って修正をしたいと思います。

 さてさて、帰宅の様子。別に驚く訳でもなく拍子抜け。車で私が帰って来たことも解る。思いも寄らない時にいきなりダースベイダーが出てきたら、そりゃ誰だって驚くでしょう。大きな悲鳴でもあげられたら、それこそ隣近所まで驚かせてしまうし。というわけで、驚くと言うよりも、やっと来たと本人も喜んでいた。

 最近、店の回りにまた新しい家族が増えた。5月頃産まれた子猫が最近走り回っている。勿論野良猫。二匹手なずけたけど、一匹は交通事故で亡くなり、今は一匹だけ。子供を産む親猫はいつまで経ってもなつかない。子猫は全部で3匹。さすがにまだ警戒心が強く、こっちの顔を見ると、一目算で逃げていく。逃げ足も早い。野良猫があまりにも増えすぎても困るが、今のところは彼らから危害も、被害もない。可愛いには可愛いのだが、あまりに増えるのも困りものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~んだ (勿忘草)
2005-07-25 00:16:39
驚かなかったのですか、残念でしたね。楽しみにしていたのに。

まさかお面を取ったら驚いたりしなかったでしょうね。

失礼しました。

昔猫を飼ったことがあります。野良でもなつくと可愛いものでしょう。
返信する