忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

ドライブイン引地橋 (23 目指せ!四国カルスト姫鶴平)

2020-08-31 19:00:01 | ツーリング




お盆休みスーパースペシャル!
《目指せ!四国カルスト姫鶴平》
四国カルストを目指して四国を走る真夏のツーリング物語


《今回のツーリング旅のルールはこちら》
☆四国を周遊しながら、四国カルストの姫鶴平(めづるだいら)を目指す。
☆ただし、四国徳島インター以後は高速道路利用不可。
(ただし、高速のようなバイパス及び高速の無料区間も利用不可。四国内は、完全一般道のみ利用可)
☆室戸岬と足摺岬に強制停車。


ツーリング中は常にソーシャルディスタンスを心がけ、立ち寄りをした施設では施設側の感染対策の指示に従ってツーリングを実施しています。

2020/08/15
そして、この過酷なツーリングに挑戦するライダーはこの2人。
松本大先生ライダー Ninja1000(66才)
吉川ライダー Ninja650(60才)


時刻はちょうどお昼。
いよいよ、気温38℃の超激アツの状況に突入しました。

今日のお昼ご飯はこちらのドライブインさんでいただきます。

高知県に淀川町(によどがわちょう)
『ドライブイン引地橋』(ひきちばし)さん。

国道33号線・国道439号線(重複区間)沿いにあるドライブインさんにぶらりと入ってみました。
清流仁淀川で捕れたアユやアメゴ(あまご・あめのうお)を塩焼きでいただける賑わうお店です。

お願いしたメニューは、
あめご塩焼き定食 1200円
ざるそば 820円
あゆ 500円







仁淀川のあゆ・あめご。
日本一の清流で育った魚は日本一の美味しさです。

やっぱり、その土地の美味しいものを、その場所でいただくのが一番美味しいですね。
これがツーリングの醍醐味です。

美味しいドライブイン引地橋さん。
仁淀川に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。








この記事についてブログを書く
« 四国カルスト 天狗荘 (2... | トップ | 土佐れいほくの湯 (24 目... »