忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

弾丸広島っ! 大和ミュージアム

2012-10-20 21:08:47 | ツーリング




2012/10/20 へなちょこライダーさん ZRX1200DAEG

今日は早起きして、夜明け前に山陽道を一路西へ・・・
行って来たのは、広島県呉市にある「大和ミュージアム」です。

入館料は500円(意外と安くてびっくり!)です。
館内には、10分の1スケールの戦艦大和、琵琶湖に不時着していて引き上げた零戦、人間魚雷回天等が展示されています。

他にもパネルとビデオ、展示品で軍港として栄えた呉の歴史を学べます。
なかなか面白かったのですが、ゆっくり見るには日帰りはちょっと厳しい感じです。

興味のある方は是非・・・



早朝より出撃。朝はもう寒い季節ですね。






この記事についてブログを書く
« 龍神スカイライン リアルタイム | トップ | 徳山ダム »