忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

八幡浜ちゃんぽん 三和食堂 (5 愛媛高知ツーリング)

2023-05-10 19:00:04 | ツーリング



ゴールデンウィークスーパースペシャル!
愛媛高知で大暴れ!
タイやカツオが舞い踊る!
坂本龍馬も太鼓判の美味しいグルメツーリング!
~愛媛県・高知県を走るツーリング物語~


2023/05/03
楠本ライダー GSX-S1000GT
浅野ライダー Hayabusa

愛媛に来たので、ご当地の名物をいただきます。
本日のお昼ご飯はこちら。

愛媛県八幡浜市(やわたはまし)
『三和食堂』さん。

八幡浜のご当地ソウルフードの八幡浜ちゃんぽんが美味しいお店です。
市内にはたくさんお店があるんですが、フェリー乗り場近くでバイクが止めやすいのでツーリングではオススメです。

八幡浜ちゃんぽんは、鶏がらや鰹、昆布などでだしを取ったスープで、あっさり風味が特徴です

八幡浜ちゃんぽんセット 1200円
ちゃんぽんに唐揚げとおにぎりが付いています。






あっさりしたスープに野菜がたっぷり入っているので、ボリュームのあるちゃんぽんです。
太麺と野菜を一緒に食べるのがとても美味しいですね。

唐揚げとおにぎりまで付いてお腹もいっぱいです。










この記事についてブログを書く
« 下灘駅 (4 愛媛高知ツーリ... | トップ | 道の駅『どんぶり館』 (6 ... »