ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

グルメな猫ではありません

2010-05-27 16:18:41 | クロのおいちゃん・チョビちゃん

南里さんのブログを読み、「猫の森セール」でチョビちゃんそっくりな白猫(たぶんジェリクルキャット)が真ん中に描かれているCatsの版画が既に売り切れという事を知り、がっくしでした。やっぱり、ブログチェックは朝一番にしないとね!

昨日からマリちゃんの為に実家に帰っていた妹情報により、チョビちゃんが全くグルメな猫ではない事が判明しました(笑)。

マリちゃんのドックフードを妹が買ったオーガニックの「Gem」ドックフードに切り替える事にしたのですが、このフードは猫にも良いそうで、ボイルしたささみをトッピングしてあげたところ、おいちゃんしか食べてくれなかったそうです。お刺身トッピングも試したそうですが、おいちゃんが喜んでふたり分食べて太っただけで、チョビちゃんはお刺身にも全然興味無しみたいです。

そんなぜいたくうちのモコクロにもさせていないのに、もったいなぁ~い!チョビちゃんはゴージャスな容姿に反して、食の好みはとっても地味です。そういえば、以前マッチャーが、「おちょぼ口でチョビチョビ食べるから、チョビちゃんて名前がついたんじゃないんけ?」と言っていましたが、真相は藪の中でありんす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。 (ムト~です。)
2010-06-06 03:29:47
チョビってなんでついたのだろう???
妹に聞いてたはずなんだけどなぁ?
よ~く思い出して思い出したら、お話しに来ますね~。
思い出したら教えて下さい! (ねことも)
2010-06-06 23:22:35
ムト~さん、度々コメントを頂きありがとうございます。
私は、保護した時に仔猫で小さかったから「チョビちゃん」と命名したのではないか?と思ったのですが、母は「チョビチョビ食べるから」と主張しております。
いつか思い出したら、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

コメントを投稿