朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

独身じゃ~ない

2009年07月01日 | 夫婦

娘が産まれた頃に比べると、夫の帰りは随分早くなった。

以前は毎日終電、徹夜も当たり前だった。今は22時前後が多いかな。

土曜日は趣味で家にはいないし、結局家に居るのは日曜日。

こんな家庭何万とあるのだろうけど、育児のメインが夫婦でなく、私であることは2人目が産まれてからもきっと変わらないだろう・・・。

私が仕事をしだして、夫の給料の管理は夫に任せたけど…どうも羽振りのいい飲みが増えただけのようで、小さな不信感が生まれてきている。

私の性格、近いうちに夫と向き合う時がくるだろう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるな… (ミラク)
2009-07-01 22:55:37
うちは、家計は私が管理しているものの、全く主人に任せる気もありません(笑)ご主人が家計を握っているご家庭は、羽振りのいいお付き合いをされてる方が多いですね。義母に、男の人にお金を沢山持たせたらあかんよ~なんて言われたり(笑)
もちろん、ちゃんと管理されているご主人もいらっしゃると思いますが、男性は自由なお金を持つと、楽しくなっちゃうんですかね!まっちゃんさんも、これから育児も忙しくなり、今まで以上にご主人の協力が必要となると思うので、色々と話し合えるといいですね!
なるほど (まっちゃん)
2009-07-02 09:37:39
やっぱり、旦那さんが家計を握ってる家庭は羽振りがいいのかぁ~。納得!

ミラクさん、ありがとうございます!!
出産から戻ってきたら、私が管理することにします。
今は小さな不信感で終わってますけど、これが大きくなったら家庭崩壊しそうで…

がんばります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。