つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

“パフッ”と新食感だそうで。

2008-01-10 20:03:45 | 

娘がお正月に、ミスドで福袋を買って来てくれました。
中には、食器やらポンデライオンの重箱やら、カレンダーやら、色々入っていました。

お好きなドーナツ一個と引換券・10枚つづりと、割引券10枚つづりも入っていました。
この引換券だけでも、福袋の定価を越えています。
が、しかし、有効期限が1月いっぱいです。
早く買わないと、うっかり期限が過ぎてしまいそうです。



お店としてはきっとそう言ううっかりも、多少計算には入れているんでしょうね。
という事で、今日幾つかお店に寄って買ってきたのですが、ドーナツの穴が三角のパフリング、あ、昨日発売だったんですねー。

ふわっと軽い、しかもしっとりの新食感だそうです。
(「しっとり」と打ったら「嫉妬理」と変換されてしまいました。
   このPCの感覚、なんか面白いわー。)

ちょっと“もちっ”とした感じもあるかなー。
ポンデリングほどじゃないけど、それがしっとりっていう感じなのかな。
なんとなく香ばしい味わいがあるような気もします。



ポンデライオン、って可愛いキャラクターですよね。
結構好きです。
でも、CMに出ている千秋先輩はもっと好きだ~~~!
じゃなくて。

       

ポンデライオンの柄の入ったおまけを見ると、つい欲しくなってしまいます。
ミスドもいいキャラクター生み出したもんですね。
ポンデリングも美味しいし。

ミスドがオープンした頃のことを知っている人は、ある程度の年代かと思いますが、当時から売っているシンプルなドーナツも、結構好きなんですよ。
ハニーディップが特に好きでした。

ドーナツの話だけではなんなので、今日のさくらを。



私はいつも低めのテーブルでPCを使っているので、テーブルと私の間によく割り込んできます。
PCばかりに夢中になっていると、時々冷たい鼻でマウスを持つ手を
「ふん!」
と、どかします。
(蹴り飛ばす、という表現がぴったりと言うか

たまに撫でてやるんですが、少し撫でられて満足すればいいのですが、もっともっとときりがない、調子に乗るのが面倒くさいです。

そんな感じのお付き合いなので、あなたの犬バカ度は?
という質問に、結構低く答えてしまったのですが、そんな私でも、帰宅した姿を見つけ、しおらしく甘えてくる時は、可愛いもんだな、と思います。

要するに、調子に乗るのが面倒くさいってだけのことです。


ドーナツもいいですが、お正月の期間、ご馳走や豊富なお菓子に囲まれていたので、そろそろそういう美味しいものたちとは、疎遠になってみる方がいいかもしれませんね。
体重計、怖くて乗れません。



 千秋先輩・・じゃなくて、玉木さんのCM画像も見られる
    ミスドHP




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^:^いや~美味そう!! (HIROSHI)
2008-01-10 21:11:30
^さ^こんばんは~

 いや~一番乗り!!・・・・気持ちいいね^:^!

   めったの食べないドーナツ・・・いいね!

    チケットあまれば使うぜ!!・・送り・・

  ^さ^のウットリした目・・惚れたぜ

    
返信する
美味しそう (しずか)
2008-01-10 21:17:19
久し振りにドーナツが食べたくなりました。
明日にでも買いに行こう!(笑)

さくらちゃん、PCに焼きもちですか?
可愛いですね~

体重計なんて久しく計っていません。
たぶん恐るべき数値が・・・
今晩も乗る勇気がない
返信する
大好き (おりょう)
2008-01-10 21:30:16
こんにちは
じつは 我が家はドーナツ大好き家族です。新商品でましたね。まだ買ってないので 行かなくっちゃ。

娘の自慢は ドーナツキャラクターを全部言えること。夢は ショーケースの中 端から端まで大人買いすること なんだそうです。  (^_^;)
返信する
うちには (みやん)
2008-01-10 23:09:31
体重計などありまっせん!(笑)
ってか、見たくない~
あれは、必要ないです(爆)

美味しそうですね~♪
ここ暫く、見たことないです。。。
なにせ田舎だし

でも、食べたくなってきた~
返信する
ドーナッツ (ぐり)
2008-01-11 00:03:53
長い間食べていませんね
おいしそう
さくらちゃんもPCやっていると膝に入ってくるんだ
うちのピン子もひざにはいってきます
そして甘えて腕にもたれるんです
甘えてくるとかわいいですね
でも腕がしびれたよとおもいますね
返信する
送るもんか! (HIROSHIさんへ・さくらこ)
2008-01-11 11:22:15
一番乗り~おめでとうございます~。

チケットのあまりはあと3枚だけです。
もう一回行ったら、使い切れますね。

割引券は、おんなじのがしょっちゅう新聞広告で入ってくるから、10枚も入っていてもあんまり嬉しいってこともないんだけどね・・。
現におととい入っていたし。

今日の^さ^は、さくらのことですね?
惚れました?
そのように伝えておきますわ。
返信する
行ってきた? (しずかさんへ・さくらこ)
2008-01-11 11:25:30
そうだ!京都に行こう!
のノリですねー。

で、行ってきたのかな~?

体重計、うちもデジタルの体脂肪も計れるのにしてから、取り扱いがいまいちよく分からなくて、乗る回数が激減してるんだけど、それでも久しぶりに計ると、なんかショックなことばっかり。
これではいけませんよねー。

さくらのPCに対するやきもち、可愛いんですけど、あんまり何度もされると流石にうっとうしいです。
返信する
Unknown (「感動創造」)
2008-01-11 17:08:32
さくらこ さん

こんばんはー!

ありがとうございます!ミスドネタ!(笑)

関係者でありながら、まだ新商品食べてません!

けっこう評判いいみたいですねー!

近いうちに食べてみまーす!!

今後もミスドをヨロシクお願いします!!!
返信する
そうなんだ~! (おりょうさんへ・さくらこ)
2008-01-11 19:03:21
あ、おりょうさん、本年もどうぞよろしく~♪
ミスドのキャラクター、こんなにたくさんいるとは知りませんでした。
袋の絵でねー、亀もいるんだ~とか、新たな発見。
でも名前までは分からないな。

大人買いって憧れますよね。
一度したら満足しそうだけど。
ミスドでそれをやったら、何箱くらいになるのかな~。

返信する
あはは~ (みやんさんへ・さくらこ)
2008-01-11 19:11:04
健康管理のために、たまには体重計に乗るもの大事ですよ~。
と言う私も、あまり乗ってないんですけどね。

12月に久しぶりに一度乗って、衝撃が走りました。
で、そのあと乗ってません。

ミスドのある街までは、結構あるんですか?
何よりみやんさん、忙しそうですもんね。
なかなか買いに行く時間もなさそうって感じがします。
返信する

コメントを投稿