つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

永遠の輝き・・・

2008-01-08 22:06:01 | 趣味のこと

いつも仲良くしてくださっている「GalleryKoyuki」の小雪さんが、リクエストにお答えして、懐かしの海外名女優さんを描いてくださいました♪

人物画を得意とする小雪さんなので、誰にしようかと長いこと考えて考えて、そうそう簡単に描いていただくチャンスはないので、ミーハーですからね、色々その時々で描いてもらいたいな、って思う人はいるのですが、そういう人物ではなくて、ずっと長い時を経ても決して飽きる事のない人物にしようと言う結論に達しました。

オードリー・ヘップバーン

昨年のクリスマス前くらいでしたか、またあの名作「ローマの休日」をTVで放送していましたが、古い映画なのにこの魅力、色褪せないんですね。

小雪さんは、以前にもとても素敵なマドンナを描かれていたことがあったので、これはいけるかも!と思いリクエストすると、意外にもモチーフとしては苦手かも・・と言うことでした。

なので出来上がりが楽しみな反面、ちょっと不安・・不安ってこともないか。
どんな作品が出来上がるのかな~、と、わくわくしておりました。

絵って、PC画面や印刷で見るのと、実物を見るのと、やっぱり違いますね。

   

肌の美しい表現も、瞳のキラキラも、目は・・とにかく目力が凄い!
それから、とても繊細に描き込む部分と、省ける線は省き、描くべき線をざくざくと描き込む、という一つの絵の中でも部分部分でさじ加減をしているところ。
そういうのが見ていてとても面白い。
きっと描いている本人がそういうところを楽しんで描いているんじゃないかな、って思いました。
だから見る側も、面白い、って感じるんでしょうね。

   

実際の写真は、モノクロでした。
だからとてもきりりとシャープな印象だったのですが、セピアでと言うリクエストにお答えしていただいた結果、とても柔らかで可愛い印象になったように思います。

私のイメージに合わせて下さったんですね。
   ↑って、余計なこと言っちゃいました。


小雪さん、素敵な作品、どうもありがとうございました。
ずっと大切にしていきますね。

   

おまけもどうもありがとうございました。


額に入った絵ではありますが、著作権は作者様にありますので、お持ち帰りなどは決してしないでくださいね。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも… (ヤス)
2008-01-08 23:05:19
凄いですね~。
私、海外の女優さんで一番好きなんですよね、オードリー・ヘップバーン…って日本男性は多いでしょうね。まあ私は当時は見ていない世代ですけど(笑)。

それにしてもおまけって一つ一つがすでに凄いですね???

私が書いたら何日かけてもここまで書けませんね(笑)。
返信する
ご紹介ありがとうです~♪ (小雪)
2008-01-09 10:07:53
さくらこさん、おはようございます♪
オードリーを素敵にご紹介してくださってどうもありがとうございました
苦手だったはずのオードリーにさくらこさんのおかげで挑戦することが出来、嬉しく思います♪
おかげさまでオードリーも好きになってしまいました!(爆)
今回セピア系の3色だけで描くということも良い経験となりました。
自分の場合、肌と瞳はいつもとても神経を使いますので美しい&目力があると仰っていただきとても嬉しいです♪
以前から私の絵を見て来てくださり、仲良くしていただいているさくらこさん♪
やっと御礼が出来ました!^^

右手が健在のうちにいろいろとやっておきたい・・・
そんな気持ちも正直あります。
それでここのところ絵の制作意欲が激しくて~(爆)
でも無理はしません!出来れば一生描いていきたいですしね(笑)
幸い今は身体の調子も良く心身ともに落ち着いていますので^^

おまけのご紹介もありがとう~♪

次もう制作中~可愛い系イケメンで初めて描く人で~す!
返信する
ヤス様 (小雪)
2008-01-09 10:11:57
はじめまして♪

嬉しいお言葉をどうもありがとうございました♪
返信する
うわ~~~~! (NAO)
2008-01-09 15:47:18
いつもいつも思いますが、ほんとすんばらしい作品です!
オードリーは、私も大好きな女優さんの1人。
この方の目は、ほんと印象的です。
おまけの作品もすごい~~~。全部、額にして飾れるようなものばかり!
いいなぁ~絵心のある人は。。。。
返信する
凄いですね (ヤスさんへ・さくらこ)
2008-01-09 19:48:44
自分で描いたものならいいんですが、最近立て続けに人の褌で相撲を取ってるみたいな私なんですが、とても綺麗に描けてますよね~。

おまけも長い期間掛かって描いてものたちを集めたものなんんですよ。

オードリーは今でもとても人気があるんですね。
私も勿論、当時を見ていない世代ですけど。
返信する
ありがとうございます^^ (小雪さんへ・さくらこ)
2008-01-09 19:59:12
小雪さん、素敵なオードリーをどうもありがとうございました。
同系色の三色だけで描いたとは思えないくらい、綺麗で鮮やかで暖かい絵ですね。

目元がとにかくとても印象的だったので、アップで紹介させていただきました。
その目の繊細な表現と、ざくざくした髪の表現の対比などが面白いですね。
肌の美しさの微妙な感じは、どうしても生でないと伝えるのに限界がありますね。

苦手と言いながら、これだけ見事に描けるんですから、凄いですね。
元々お上手でしたけど、多分物凄く以前より腕が上がっているように思いますよ。

創作意欲がとてもあるのはいいことですね。
その辺も上手くコントロールしながら、自分のペースで描く事を続けていけるのが一番。
楽しく精進していってくださいね~。

モチーフの手袋が、タクシーの運転手みたいだった・・っていう話が面白かったです。
大うけでした。

初めて描く可愛い系イケメンって、誰だろう・・・。
初めてでしょう??
うーん・・・。
可愛いって言うんだから、あの人じゃないよなー・・・。
誰だ誰だ???




返信する
見てくださってありがとう (NAOさんへ・さくらこ)
2008-01-09 20:02:09
こんばんは~♪
お友達の作品ですが、見てくださってどうもありがとう!

オードリー人気ありますね~。
綺麗だし、可愛い人ですよね。

おまけの絵も、これは小さいサイズですが、実際は額に入れることが出来るような作品ばかりだと思いますよ。
どれもいいですよね。
NAOさん好みの人もいるかな~?
返信する
素敵ですねぇ~☆ ()
2008-01-09 21:15:47
なんだか、ため息ものです。。。
後に続く言葉が見つかりません!
永遠の憧れ・・・
オードリー
美しいばかりではなく
可愛らしさも備えられてる女性・・・
目力と透き通る程の肌の色など
表現されてる絵のなんて素晴らしい事!

早乙女太一君?が気になります♪

返信する
^:^そうなんや~ (HIROSHI)
2008-01-09 22:04:48
^さ^こんばんは~

 この絵「小雪」さんが・・・

   ま~それならと~い昔この「おたいの人物画

    を書いていただき・・・・こりゃ~ありがたいね・・

      今も玄関に飾り・・・^@^!

   素敵な友は大事にしたいね・・言葉に気をつけ

     ・・・!
返信する
そうですね~ (花さんへ・さくらこ)
2008-01-09 22:44:42
こんばんは~!
見て下さってどうも有り難う!
オードリー自身も、この絵も、とても魅力的で素敵ですよね。

やはり女性って、どこか可愛らしさがあるっていうのが大事かな~。
お手本にしなくては。
足元にも及ばないけど、気持ちくらいは持っていないとね。

あ、花さんは十分備えておられると思いますよ~。

話題の早乙女太一くんもいますよ。
またお時間のある時に、リンク先・小雪さんのところまでお出掛けしてみてくださいね♪


返信する

コメントを投稿