縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

6年連続で宝くじ1億円超の高額当せん出す山口県宇部市に注目

2014-06-22 18:43:51 | 珍事件・事故・その他・コラム

6年連続で宝くじ1億円超の高額当せん出す山口県宇部市に注目

NEWS ポストセブン 6月22日(日)16時6分配信

 瀬戸内海で獲れる新鮮な魚から作られる『宇部かま』や、霜降山から湧いた地下水で作られた『貴』などの日本酒が特産品として有名な山口県宇部市。今、人口17万人ほどの小さなこの町が、宝くじファンの間で話題を呼んでいる。

 その発端は、5月30日に抽せんが行われた『ロト7』で、6億3000万円を超える高額当せんが出たことだ。

 この当せんで、宇部市内の売り場から6年連続でジャンボ宝くじなどの“億当せん”が生み出されたことになり、まさにノリに乗っている街なのだ。風水心理カウンセラー・谷口令さんはこう語る。

「金運は、“西”へ流れていくといわれています。ですから本州のいちばん“西”に位置する山口県には、金運が集まるんですよ。 そんな“幸運の県”の中でも、空港のある宇部市には、風のエネルギーが、金運を運んできてくれます。宝くじの高額当せんを狙うにはばっちりの街ですね」

 前述した『ロト7』の約6億3000万円を出したのは、『ウェスタまるき西岐波店宝くじ売り場』だ。これまでは高額当せんの実績も少なく、100万円の当せんが最高だった。突然の“億当せん”に「腰が抜けそうになった」と話してくれたのは、販売員の武田恵子さん。

「見たことのない当せん金のケタ数だったので、何度も数えてしまいましたよ。この店は、買い物帰りにふらっと立ち寄る常連のお客さんが多いんですが、ほとんどのかたがいつも同じ数字を買っていくんです。“継続は力なり”ってことですかね」

 同売り場の当せんで、宇部の“億当せん”は6年連続に。その記録のはじまりは、2009年、年末ジャンボの1等・前後賞合わせて3億円が2組当せんした『宇部琴芝チャンスセンター』だった。同売り場は、35年の歴史があるが、2009年までの当せん金の最高額は1000万円。

 売り場担当の亀山賢次さんは次のように振り返る。 「やっと億当せんが出たと思ったら、一気に2組ですからね。こんな小さな町で、しかも同じ売り場から億当せんが2組も出たんですから、本当に珍しいことです」

 その後も、2010年と2011年の年末ジャンボで1等・前後賞合わせて3億円が出たほか、2012年のドリームジャンボでも1等・前後賞合わせて1億1000万円が当せん。まさかの4年連続で億当せんを出し、“奇跡の売り場”として北海道や沖縄など全国各地から買いに来る人もいたほど。

『宇部琴芝チャンスセンター』のバトンを引き継ぎ、翌年(2013年)、宇部市内の“5年連続億当せん”を実現させたのが、『宇部メルクスチャンスセンター』だ。 売り場の外観をイエローゴールドに改装した直後の、2013年の年末ジャンボで1等・前後賞合わせて7億円が当せんした。

 前出の亀山さんは、「普段宝くじに興味のないかたでも、“これだけ宇部で当せんが続いているんだから、私も買わなくちゃ”と興奮気味に売り場を訪れる人も多くいますね」と言う。

 同売り場では、高額当せんを祈願して、売り場にある招き猫を毎日磨き、売り場の掃除も徹底的に行っているという。それにしても、6年連続億当せんだなんて、宇部市おそるべし! 1等・前後賞合わせて1億円が当たる『幸運の女神くじ』が、7月1日まで発売中。金運の集まる宇部市で、“幸運の女神”を見つけてみてはいかが?

※女性セブン2014年7月3日号

数百万も?稼げる「ネット副業」は

2014-06-22 16:29:49 | 珍事件・事故・その他・コラム
web R25
2014年06月22日13時00分
数百万も?稼げる「ネット副業」は


月ン百万円もの収入を叩き出す人もいるネット副業。しかし拘束時間の長い会社員の身では、学生時代ほどの時間の余裕はなく。効率的にネットで稼ぐ手はないもの?

有名どころではYouTubeの広告収入やNAVERまとめなどがありますが、5月に開始後1カ月で総売上げ1.5億円超えとなり注目を集めているのが、LINEクリエイターズスタンプです。審査に通れば誰でもLINEスタンプが販売できる仕組みで、100円のスタンプが売れたら50円の利益に。当然、絵心やイラストソフトの操作スキルが必要ですが、たとえばOLの森もり子さんによる「もっと私にかまってよ!」は、1日の最高売上げがパリ5日間の旅費相当になったとか。現在は「ある程度落ち着いてきた」とはいえ、1カ月後も順調に売れ続けているようです。

しかし「そんな絵心ないよ!」とツッコまれる方もいることでしょう。そこでおすすめなのが、ピースオブケイクの「note」です。

「noteは誰でも文章や写真、イラスト、音楽などのコンテンツを100円から販売できるプラットフォームです」と話すのは同社の代表取締役・加藤貞顕さん。とはいえ、知名度が高いプロにはかなわないのでは?

「そんなことはありません。例えばぼくがいま注目しているのは、航海士のnoteです。船上での食事写真などが面白そうだったので思わず買ってしまいました。ビジネスマンは誰しもその道のプロ。部外者からすれば興味深いコンテンツはたくさんあるはずです」

実際、編集者でもある加藤さんの企画書集は、5万円弱の売上げを記録したとか。

「まずは気軽に無料noteを投稿してフォロワーを増やしましょう。『マガジン』という複数のnoteをまとめる仕組みもあるので、ニッチなネタでもいつか突然注目されるかも」

いずれもいきなり一攫千金とはいかないようで…空いた時間にコツコツと作業するのが副収入への道と言えそうです。
(熊山 准)
(R25編集部)

バストは何カップだと“普通”なの? 調査でわかった意外な結果

2014-06-22 16:24:54 | 女性向き記事・コラム
女子SPA!
2014年06月22日09時01分
バストは何カップだと“普通”なの? 調査でわかった意外な結果



 男女ともにファンの多い彼女の魅力といえば、愛らしい笑顔、パワフルなパフォーマンス、そしてなんといってもあのスタイル。……いや、単刀直入に言おう、あのおっぱい!

 女性から見ても羨ましく、AKB48のメンバーからもどうすれば大きくなるのか? とよく聞かれているそう。ちなみに「HEY!HEY!HEY!特別篇 大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」で同様の質問を受けた際、彼女は「チーズが好きなのでチーズをよく食べる」と答えていましたよ。


◆世界も日本も、多いのは「Bカップ」!

 ワコールと宝島社が女性誌読者5600人に行った調査によれば、バストの悩みは「小さい」(41.0%)がダントツ。若い世代ほど、ボリュームアップを望む声が大きい結果となりました。30代を過ぎると、「下がっている」「ハリがない」など別の悩みも目立つようになり、全体的に自分のバストには自信がない様子がうかがえます。

 ところが、トリンプが実施したグローバル調査では、日本人のバストは世界的にみても小さくないという結果に! というのも日本、フランス、ドイツ、イタリアともにカップサイズはBカップが最も多く、サイズについては大きな差異がないことがわかったそうです(2008年の実施したグローバル調査をもとに比較し、2014年5月に発表)。

 テレビや雑誌を見てると、EカップFカップが当たり前のような気がしてきますが、そんな人って1割もいないんですね。

<Q.あなたの現在のカップを教えてください(日本人1000人)>

A/Aカップ:23%

Bカップ:34%

Cカップ:22%

D/DDカップ:12%

Eカップ以上:9%

<各国ともいちばん多い、Bカップの割合(各国1000人ずつ)>

日本:34%

フランス:36%

ドイツ:33%

イタリア:40%

◆正しく測ると1カップアップするかも

 サイズに関していえば少し古いデータではありますが、ワコールが2009年に発表した「ブラジャーのサイズ調査リポート」によれば7割の女性が自分のサイズを勘違いしており、正しく採寸と試着をすると5割以上の人がブラジャーのサイズが1カップ以上アップした、とうデータも!

 フィッティングルームで店員さんにヨレヨレのブラを見せるのが恥ずかしくて試着できない……という、「服を買いに行く服がない」現象の方も多いかもしれませんが、潔く行ってみるとサイズアップして嬉しい!ということもあるかも。もちろん、逆も可能性もありますが……。

 下着について、あまりこだわりがないのも日本人の特徴のよう。

 というのも、先述のトリンプ グローバル調査によれば、「朝、ブラジャーを選ぶときどのように選びますか?」という質問に対し、フランス・ドイツ・イタリアでは「その日の服装にあったもの」が70%以上とファッションに合った下着を選んでいるのに対し、日本のみが「クローゼットで手に届いたもの」が62%と何ともやる気のない結果に!

 朝の忙しい時間の中で、下着をじっくり選んでる暇がないのも事実。ですが、自信がない割に気を配ってもないのでは、魅力的なおっぱいはうまれそうにないですよね。

 世界的にみても特別小さいわけではなく、正しく測ればサイズアップの可能性もあるおっぱい。本格的な薄着の季節がやってくる前に、見つめ直して自信をつけたいものです!

【ファッション好き女子の『ブラ実態調査|調査概要】
・方法:宝島社サイトでのWEBアンケート方式
・対象:宝島社発行ファッション誌6誌の読者
・有効回答者数:5664名
・調査実施日:2014年2月7日~3月21日
http://www.wacoalholdings.jp/news/files/e4418fc3162b42ae6a3da380cd0757dc.pdf

【国別女性のブラジャーに対する意識調査|調査概要】
・調査期間:2008年7月9日~8月20日
・対象国・地域:イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、中国、台湾
・調査対象:18歳以上の女性
・サンプル数:各国1000名

「遺体が大きすぎる」、豪の病院が安置を拒否

2014-06-22 12:57:00 | 珍事件・事故・その他・コラム
AFPBB News
2014年06月21日13時28分
「遺体が大きすぎる」、豪の病院が安置を拒否

【AFP=時事】オーストラリアの国内メディアが19日に報じたところによると、ウエスタンオーストラリア(Western Australia)州のある葬儀社は先ごろ、体重200キロの男性の遺体を霊きゅう車に乗せたまま一夜を明かさなければならなかったという──遺体が大きすぎるとして、病院が安置を拒否したためだ。

 オーストラリア北西部の葬儀社「ピルバラ・フューネラル・サービス(Pilbara Funeral Services)」の共同経営者であるジョアン・カミングズ(Joanne Cummings)さんはオーストラリア放送協会(Australian Broadcasting Corporation、ABC)に対し、「(安置拒否された後)方向転換して(ウエスタンオーストラリア州の)ローバーン(Roebourne)にある自宅まで運転して帰らざるをえなかった。遺体を冷やしておくため、ずっとエアコンをフル稼働させ、30分ごとに遺体の状態を確認し、翌朝になって冷却装置付きのコンテナを借りた」と語った。


 カミングズさんによれば、遺体の安置を拒否したヘッドランド・ヘルス・キャンパス(Hedland Health Campus)病院が、こうした対応を取ったのは今回が初めてではない。

 2013年も同病院の職員から、体重250キロの男性の遺体が「太りすぎで遺体安置用の冷蔵庫に入らない」として突き返されたという。カミングズさんは同州ポートヘッドランド(Port Hedland)の地元紙、ノース・ウエスト・テレグラフ(North West Telegraph)に対し、「そんなことを言うべきではない。もしこれが自分の母親だったらどうなのかを考えてみてほしい」と話した。

 州内の病院を管轄するカントリーヘルスサービス(Country Health Service)によると、現在のところ同病院で対応が可能なのは体重150キロまでの遺体で、300キロまで対応可能な設備の導入を検討するという。
【翻訳編集】AFPBB News

【EU発!Breaking News】恐怖の女ハンニバル。71歳妻、80歳夫を殺して調理。(仏)

2014-06-22 12:54:04 | 珍事件・事故・その他・コラム
Techinsight
2014年06月21日19時45分
【EU発!Breaking News】恐怖の女ハンニバル。71歳妻、80歳夫を殺して調理。(仏)

なぜかヨーロッパで多発するカニバリズム(人肉嗜食)が目的の殺人事件。フランスでまたしても起きたようだ。しかも犯人は高齢の妻。80代の夫を殺害してその体を切り刻んだのである。

今年5月、ベルギーに隣接するフランス北部のロンウィという町で、年金暮らしを続けていた80歳の男性が71歳の妻に殺害される事件が起きた。妻は息絶えた夫の体を切断し、内臓を取り出して調理。なんと自分の口に運んだのであった。その裁判がこのほど行われたが、検察官や裁判官、そして担当した弁護士もその極めて異常な精神状態と常軌を逸した行動に青ざめてしまったという。


裁判で被告人である妻について明らかになったのは、スパイスをすり潰すために使用していたすり鉢で夫を撲殺し、殺害の目的はずばり「カニバリズム(人肉嗜食)」であったということ。隣人が異変に気付いて通報したものの警察官が駆けつけたのは翌朝で、その時すでに夫の遺体はバラバラに切断され、妻は血まみれの手と顔で「鍋に心臓、鼻、睾丸などを入れて調理した」と供述したほか、お皿には肉料理が乗っていたという。

被告人である妻についたカロリーヌ・ドゥプレ弁護士は、「彼女は長く精神疾患に苦しんできました。幻覚、妄想が狂気に変わった極端な行為です」と弁護。その後、妻は刑務所内の精神科病棟に収監されて専門的な検査が続けられている。フランスでは昨年11月、南部オート=ピレネーで、ホームレスの26歳の男が90代の年金生活者の男性宅を放火で殺害し、遺体から心臓と舌を取り出して食べたとして逮捕されていた

パンチラを喜ぶ感情が芽生えたのは実は最近!~パンツの歴史を知っていますか?

2014-06-22 12:43:26 | 女性向き記事・コラム
Googirl
2014年06月22日07時00分
パンチラを喜ぶ感情が芽生えたのは実は最近!~パンツの歴史を知っていますか?~ (『パンツが見える。羞恥心の現代史』<井上章一/朝日選書>より)



Googirl読者のみなさん、突然ですが日本人女性は1930年頃までパンツをはく習慣がなかったことをご存知ですか?(※この記事で言うパンツは「ズボン」ではなく、下着のことです) 着物の下は腰巻などでおおうだけであった時代は長く、パンツが本格的に普及したのは20世紀の中頃だと言われています。
洋装の普及と共にパンツも広まっていくのですが、現代女性がパンツをはくようになるまでには、大変な歴史があったようです。今回は『パンツが見える。羞恥心の現代史』という本を参考に、パンツの歴史を少しだけ見ていきたいと思います。
白木屋ズロース伝説って?


「白木屋ズロース伝説」ってご存知ですか? 実はこれ、日本女性の間でパンツが普及したきっかけとされている伝説なのです。1932年、白木屋百貨店で火災が起き、パンツをはいていなかったばかりに、高層階から地上へ脱出する際、多くの女店員が、裾が乱れて野次馬たちに下から覗かれるのを恥じて、墜落死したと言われています。それ以降、女性はパンツをはくようになった……とされているのですが、著者はこの伝説に反論します。
その理由は、つい50年ほど昔まで、パンツごときでときくめく男はいなかったからです。なぜなら、和服の女性はパンツをはいておらず、ふとしたはずみでチラリと見えてしまうのはパンツなんかじゃなかったから……! 「陰部を見られても、場合によっては仕方ない」、驚くことにこれが戦前の女性の感覚であったようです。
隠されたから見たい!

カラーパンツは元々水商売の女性向けの商品だったと言います。女性がパンチラを恥ずかしがるようになったのは1950年代以降の話で、この頃から「ズロース」と呼ばれるデカパンが姿を消し、「パンティ」と上品に呼ばれるような、布面積の小さなパンツが、下着メーカーの大量生産の波と宣伝によって、一般女性の手にも行き渡るようになりました。
ですが、「かつては娼婦がはくものだとされていた、性的意味合いを持つパンティをはいていることを知られたくない……」という心理から、女性たちは脚さばきを上品にし、スカートの下を見せたがらないようになったのだとか。
男たちのパンチラに対する欲望が開花したのもそのためだと言われています。

いかがでしたか? 「日本女性とパンツ」の間には、かなり深い歴史があるようです。ただ一つ気になったのは、「パンツがないなら生理のときはどうしていたのか?」ということ。それはまた調べて、記事にしたいと思います。表紙に似合わず、パンツを徹底的に考察した素晴らしい羞恥心の現代史でした。

性欲のピークっていつなの?―「1位 20歳~29歳まで」

2014-06-22 06:21:46 | 女性向き記事・コラム
マイナビウーマン
2014年06月21日11時38分
性欲のピークっていつなの?―「1位 20歳~29歳まで」


性欲には波があると言われています。波の大きさは人それぞれですが、多くの場合、若いころ「荒波」だった衝動も、いつしか穏やかな「さざ波」へと変化していくよう。そのピークはいったいどこにあるのでしょうか。あなたが思う性欲のピークはいつ?

Q.性欲のピークはいつだと思いますか?

第1位「20歳~29歳まで」……47.0%

第2位「30歳~39歳まで」……22.2%

第3位「16歳~19歳まで」……16.9%

第4位「40歳~49歳まで」……6.1%

第5位「50歳以上」……5.7%

※6位以下省略

皆さんもあてはまる、「20代」「30代」が1位と2位を独占! ではその理由とは?

■第1位「20歳~29歳まで」

・「自分の意思で自由に行動しやすい時期だから」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「30歳こえてから、急に衰えた」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「興味があるし体力もあり、身体の魅力もある」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

半数近くの人が支持したのが、20代です。ハリのあるお肌、無限の体力、適度な経験……性欲に欠かせない全てを兼ね備えているのが20代だと言えるでしょう。20代を懐かしむ30代の意見も目立ちました。

■第2位「30歳~39歳まで」

・「子供を作れる最後の時期だから本能的にそうなると聞いた」(36歳女性/不動産/事務系専門職)

・「女性の場合は年を重ねるほどに強くなると聞いたことがあるので」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「女としての回答ですが、20代後半から30代前半くらいかなと思います。自分自身が、少し前よりも素直に性欲を持つようになったのが20代後半くらいからです」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

こちらで目立ったのが「女性の性欲」に関する意見です。男性と比較して、女性の性欲は少々遅めに開花するよう。まさに女盛りと言える時期ですね。

■第3位「16歳~19歳まで」

・「高校生~大学生がピークだと思う。働き出すと忙しくてだめだと思う」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

・「思春期だし、色々なことを覚え始めて初体験する頃が一番ドキドキすると思うから」(25歳女性/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「元気で体力もあり、かつ経験がないので欲求不満がすごかった10代後半」(29歳女性/電力・ガス・石油/その他)

第3位にランクインしたのは10代後半の思春期です! 経験がない分妄想は爆発! お金がない分時間はたっぷり! 肉体の若さも追い風となり、性欲に忠実になるのも無理はないのかもしれませんね。

性欲のピーク時期には、もちろん個人差があります。付き合い年数や深さ、結婚しているか否かなど、状況によっても変化するでしょう。ただアラサーを迎えたら、そろそろ「変化の時期」がやってくるのを覚悟しておいた方が良いのかもしれません。

※マイナビウーマン調べ(2014年6月6日~13日にWebアンケート。有効回答数509件。社会人の男女)