おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** チェブラーシカのミニケーキ♪ **

2008年05月07日 | キャラスイーツ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 皆さんのおかげで今日もちょこっとUP~~


ダイエットの為、お菓子作りをストップしてました

でもでも~。いつになっても痩せないので、再開しました

フォワフォワの ココアシフォンが焼けたので ココアクリームを詰めて

 ≪チェブラーシカ≫ のミニケーキを焼きました



このチェブラーシカ。ロシアでは知らない人のいない 国民的人気のパペットアニメ 

写真のお人形は ぴよの 小さい時からのお気に入りのお人形です

なんともいえない気持ちのいい手触り~

チェブを作る時は、シフォンケーキを使おうと決めてました

耳は薄めにスライスしたシフォンを 丸いセルクルでくり抜いてます。

顔の部分は楕円に曲げてくり抜きました

顔の形にくり抜いた所に、ココア入りのクリームを詰めて

あとは、チョコペンで目を、シフォンで眉と鼻を、

口をイチゴでを書いたら完成です

合計6個作りました

子どもたちも大喜びであっという間に完売~

という事で、旦那くんには無し。。。。 残ったクリームと残りの生地で

ごめん


くる天 人気ブログランキング
皆様のおかげで今日も1位です 
    
 大切な一票をお願いします
    
 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お帰りの際に1日1ポチしていただけると、とっても嬉しいです
今日も明日も頑張るぞ~~ 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まにべえ)
2008-05-07 18:53:09
(**p‘冖‘q*)ぃやん♪かわいい~♪
このキャラ最近よく見かけて気になってたんです~^^
可愛いし、ケーキとっても美味しそう~^^
フワフワ感がとってもいいですね!

ダイエット。。。この歳になるときついです(-д-`*)ウゥ-
返信する
Unknown (まにべえ)
2008-05-07 18:53:24
ポチ♪
返信する
Unknown (くまっぷう)
2008-05-07 19:37:51
外国のキャラクターだったんですねェ~

ふわふわロールケーキかわいいなぁ(*´д`*)おいしそう

たくさん食べて、遊んでればおkww
返信する
(@゜▽゜@)きゃ~♪ (ぽぽママ)
2008-05-07 20:18:27
チェブラーシカ~♪

すっごく可愛いから
いつかキャラ弁にしたかったんです~w

キャラスウィーツいいですね!
おいしそうだし
このキャラの雰囲気そのものです~***
返信する
シフォンケーキ~♪ (sweets-heather)
2008-05-07 21:19:16
そう言えば、シフォンケーキって紙コップで焼けるんですよねぇ~
あのくらいの大きさならうまく焼けるらしいですぅ~
コロさんは普通の型で焼いて、軽型に抜いたの?
今日は体の中からスィーツ欲してます。
食べたーーーーーい
返信する
間違え(>_<) (sweets-heather)
2008-05-07 21:20:01
軽型

丸型
返信する
Unknown (ssmama)
2008-05-07 22:13:33
美味しそう~
ごめんっ、可愛いより先に食べたい気持ちが出てしましましたっ
このキャラクター、チェブラーシカっていうんですか~
可愛い~~

ポチポチッ

返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-07 23:41:18
チェブラーシカ・・・以前勤め先の子が、このキャラが大好きでいつもお話してくれてたのですが、「うん。うん」
返信する
失礼しました^_^; (TOMO)
2008-05-07 23:52:18
上記のコメントは私です・・・
では続きを・・・
どんなキャラか分からずに、話だけを聞いてあげていたので、?????だったのですが、辞めた今が納得こんなに可愛いキャラだったのですねもっと真剣に聞いてあげていれば良かったと反省  シフォンで作るところが、ぬいぐるみの触り心地の気持ちよさを存分に感じさせられますよねあっという間に完売・・・私も、せめて旦那君の立場で良いから、仲間に入りたかったわ~
GW,沢山お出かけしましたね
風車、懐かしいよ本当に迫力満点ですよね私はあの山奥に、旦那と子供達に置いてきぼりにされましたしかも、バックはかばんの中旦那君のいたずらなのですが、あの時は  でお、ころさんは、私の旦那君知ってるから、おかしいでしょ
水族館も小規模ながら、意外と楽しめますよね幼稚園児にはちょうどいい規模かもね
何も予定がなっかたはずが、こんなに楽しめてよかったですね羨ましいです
後でお土産話、沢山聞かせてくださいね
返信する
いいなぁ (フィーユ)
2008-05-08 00:10:35
水族館…ホントはうちも福岡のマリンワールドに行こうか?と言ってたんですが、自宅待機と言う指令?だったので、あんまり遠くまでは行けず、近所のアウトレットモールをちょっとウロウロしただけでした。

手の角質を食べてくれる魚→これ、私も試してみたーい!!(笑)
クリオネもキレイでかわいいですよね。

でも、でも、でもチェブラーシカのケーキの可愛さには負けるわ!!
これ、これは…もう、だめ!!←悩殺された
大人でも欲しい!!!!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。