鉄道車両アラカルト

今まで全国鉄道の旅をして、いろんな車輌を見ました。そんな車輌たちをまとめてみました。

鉄道各社 痴漢の被害が横行

2006年11月05日 | 国内旅行

東武鉄道の助役、東上線車内で美容師に痴漢・逮捕 (読売新聞)

 埼玉県警西入間署は3日、毛呂山町大谷木、東武鉄道志木電車乗務区助役の籾山(もみやま)富夫容疑者(50)を、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の現行犯で逮捕した。

 調べによると、籾山容疑者は2日午後11時40分ごろから約15分間、東武東上線ふじみ野―霞ヶ関駅間を走行中の準急電車内で、隣に座った女性美容師(24)の太ももを服の上から触り続けた。籾山容疑者は酒に酔っていたという。

 東武鉄道広報センターは「事実であれば大変遺憾。事実関係を確認し、厳正に対処したい」としている。籾山容疑者は同乗務区の運転士を指導する立場だった。

女子高生に痴漢、東京・文京区職員を現行犯逮捕 (読売新聞)

 電車内で女子高校生に痴漢をしたとして、文京区役所道路課主事、竹内恵三容疑者(45)(さいたま市南区南浦和)が、強制わいせつの現行犯で警視庁王子署に逮捕されていたことが2日わかった。

 調べによると、竹内容疑者は、出勤途中の先月30日午前7時40分ごろから約10分間にわたり、JR京浜東北線川口―王子駅間の電車内で、高校2年の女子生徒(17)のスカートに手を入れるなど痴漢行為をしたところ、女子高生やそばにいた乗客に取り押さえられ、王子駅で同署員に引き渡された。

 調べに対し、竹内容疑者は「まずいと思いながらも、ついムラムラしてやってしまった。自分にも同年代の子どもがいるのに申し訳ない」と供述している。

下半身露出、福岡市職員逮捕=JR鹿児島線の電車内 (時事通信)

 電車内で下半身を露出したとして、福岡県警小倉北署は3日、公然わいせつの現行犯で福岡市職員江藤宏一容疑者(42)=福岡市南区若久=を逮捕した。

 調べによると、江藤容疑者は3日午後7時半ごろ、北九州市内を走行中のJR鹿児島線快速電車内でズボンを下ろし、近くにいた女性らに向け下半身を露出した。 

どうしてこうも痴漢は減らないのかしら。各社で女性専用車と設けたりしてるけど、やはり一番は男性のモラルよね。最近の傾向としては公務員が多い事。いくらお堅い仕事をしてるからストレスが溜まるかもしれないけど、はっきり言って迷惑よね。しかも社会的制裁も加えられるから見の破滅になるのにね。それから鉄道各社ももっと対策を考えてもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part12■ (■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part12■)
2006-11-05 14:35:16
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part12■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1161516131/
返信する