鉄道車両アラカルト

今まで全国鉄道の旅をして、いろんな車輌を見ました。そんな車輌たちをまとめてみました。

JR東日本 12月22日から磐越西線でクリスマスSLを運転

2007年11月28日 | JR東日本

ⅩマスSL
今年も運転
JR新潟支社


 JR東日本新潟支社は12月22、23、24日に新潟-会津若松間で「SLXマストレイン」を運転する。今年4月からの「SLばんえつ物語号」の利用に感謝の気持ちを表そうと企画した。


 列車には専用ヘッドマーク、車内飾りけが行われる。お楽しみ抽選会もある。乗車客には記念ポストカードがプレゼントされる。


 座席指定券(大人510円、子ども250円)は、乗車日の1カ月前10時から「みどりの窓口」などで発売している。

 

JR北海道でも似たような企画があるけど、JR東日本でも行うんですね。雪の磐越路にはとっても似合いそうですね。この期間だけは、サンタさんの雪のプレゼントだけは遠慮してもらいたいですね。



最新の画像もっと見る