鉄道車両アラカルト

今まで全国鉄道の旅をして、いろんな車輌を見ました。そんな車輌たちをまとめてみました。

名古屋臨海高速鉄道 行事予定

2006年08月21日 | 私鉄(甲信越・北陸・東海)

9-10月に
多彩な催事

    名古屋臨海
    高速鉄道

 名古屋臨海高速鉄道(名古屋市)は、9月から10月にかけ、利用促進イベントを開催する。

 9月9、10両日に実施するのは「『あおなみ線見どころ案内列車』と『ドライフラワー展』の旅」。名古屋駅を9時台と10時台に発車する列車で沿線案内の車内放送を行うほか、金城ふ頭駅と「ドライフラワー展」が行われる荒子川公園ガーデンプラザ(最寄りは荒子川公園駅)でスタンプを押せば記念品がもらえる。

 9月から10月にかけて実施するのは「『あおなみ線』名所めぐり」。駅周辺を散策するもので、中島駅(9月11-18日)、荒子駅(25-10月1日)、野跡駅(10月2-9日)の3回に分けて実施。各回ごとに抽選で、3回全部に参加した人には全員にそれぞれ記念品を贈る。

 問い合わせは同社総務課=電話052(383)0960=へ。

私鉄各社は集客をするためにあの手この手を考えてるのね。ドライフラワーと言うところがちょっと目新しいところだね。記念品をくれると言うところが集客効果を高めるポイントだよね。



最新の画像もっと見る