水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

退団発表

2022-06-13 | 宝塚

雪組の娘1ひらめ(朝月希和)が、次回大劇場公演「蒼穹の昴」東京楽で退団することが発表されました。

 

雪組は同時就任、同時退団が多い組です。水さん(水夏希)は同時就任じゃなかったですし、記憶に無いですね

学年が学年なので先に辞める可能性もあるかなとは思ってましたが、

一本物で辞めるとは思いませんでした

一度花組に戻ったのをわざわざ呼び戻されるという、かなりイレギュラーな形での就任でしたが、

咲ちゃん(彩風咲奈)との相性良さそうでしたし、このまま添い遂げかも、って思ったんですけど

 

次期は普通に夢白あやちゃんなんでしょうか。

そもそも最初から夢白あやちゃんじゃ、なぜダメだったのかもよくわかりませんが(次期が、あやちゃんとして)

コロナで下級生娘役の育成が遅れたりして、難しい時期ではありましたが、

東上ヒロやらないで娘1になる人も時々いますし、特に問題無さそうでしたけどね。

 

 

でもこれ、月組にも影響しそうだなぁ

海ちゃん(海乃美月)に圧がかかりそう

娘1就任前から、かなとくん(月城かなと)と組んでますし、別箱ヒロ独占状態が続いてましたしね

それを考えるとしょうがないかなとも思います。

 

ただ海ちゃん以上に並びが良くて、お芝居の上手い娘役が思いつかないんですよね

かなとくんの一番の売りはお芝居だと思うので、

下手な娘役、似合わない娘役と組まされたら良さが半減しそうで

それくらいなら、海ちゃんと完走してほしいな、と思ってるんですが、どうなるでしょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組「心中・恋の大和路」そ... | トップ | 月組「グレート・ギャツビー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事