水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

あれやこれや

2017-01-07 | 宝塚
年が明けて、あっという間に1週間。時が経つのが早すぎて怖いです
(単に更新をさぼってただけ、ともいう)お久しぶりです

珍しくちょっとだけ、アクティブな生活をしてました
エキスポシティに遊びに行って、お伊勢さんに初詣に行っただけですけど


たまきちくん(珠城りょう)の大劇場お披露目と、ベニー(紅ゆずる)のプレお披露目の幕が開きましたね。
おめでとうございます

今年は三が日に大劇場に行きそびれてしまいましたのでグランドホテルはまだ未見です。
近々行くつもりですが、映画もまだ見てないし、
正月早々太っ腹な劇団様のお陰で録画した、NHK様の超美麗カルーセルもまだ見てないわ…ヤバイっ
そう言えば、役替わりも考えずにチケット取っちゃったのがAパターンで、
ラファエラありちゃん(暁千星)、エリックあーさ(朝美絢)でした
月末の貸し切りはその逆なので、丁度いいかな


さて、宙組新公主演コンビが発表されました。るいくん(留依 蒔世)と、ららちゃん(遥羽 らら)
るいくんは休演があったりして、出遅れ感がありましたが、やっと来ましたね
歌ウマさんなので、トートを演って欲しかったんですが、とりあえず良かったですおめでとう~

そして花組全ツカメロマの配役が出ましたが、大体予想通りでしたね。
最後の頼みの綱もハズレてしまったので、観には行けませんが楽しみにしてます
それはともかく、今気が付いたことが(遅っ)カメロマの演出、中村A氏だったんですね。
そしてそのすぐ後、宙組のショーの新作も担当してます。
さらに花組の次の大劇場は、A氏の新作お芝居
って、A氏どうしちゃったの忙しすぎでしょ、大丈夫?そんなに働いて
カメロマの方は、演出助手の人にある程度任せるのかもしれませんが、あんまり無理しないでね~


年明けに見た、スカステ。
年末スペシャルの歌番組が、やたら面白かったです
いつものごとく(?)ものすごい安上がり感でも内容は濃い
時間が経つにつれ鳴り物の種類も数も、やたら増え続けるわ、出演者はヒートアップしてくるわで、なんなのあのカオスな余興感は
極めつけが、かけちゃん(風馬翔)の一人エリザベート
すごいわ、あれテレビのこちら側も、向こう側も笑いが止まらなくて
たそ(天真みちる)がメッチャ喜んでましたね(同じ人種だ~と思ったのかな

そしてタカラヅカニュースお正月スペシャル。
今年は各組トップコンビの“どっちどっち”があって、それぞれのコンビ感が出てましたね
その中でも群を抜いて面白かったのが、やっぱりというか、ちぎみゆ(早霧せいな、咲妃みゆ)
チギ太くんが今年も変わらず“小学生男子”
みゆが絵に描いたように反応してくれるので、楽しいんだろうなぁ
みゆのだけABの札にリボンが付いてたのに気が付いて、アレ、羨ましかったんでしょうかね?
自分のにも何か付けて欲しかったのかな?

ベニーは同じ組で育った安心感と優しさが出てましたが、チギ太くんや、まさおくん(龍真咲)並に
炸裂するツッコミは、見られなかったのは、初めだからなのか、相手役のキャラのせいなのか、これからが楽しみです。
まあくん(朝夏まなと)はフリーダムでしたねぇAB同時に上げるのは当たり前。
スタッフさんに、もっと持ってきて!って言ったり、勝手にCを作ったり
そう言えば鏡開きで豪快に升酒を飲み干す、まあくんを見ましたが、イチイチカッコつけてて面白かったです。
最早一挙一動、すべてのポーズが決まってる流石元花男

元花男といえば、だいもん(望海風斗)と、みやるり(美弥るりか)のキャトルdeトーク。
キャトルdeデートが最高でした
だいもんは舞台上では熱くて濃い花男キャラ炸裂させてるのに、オフではオタオタして落ち着きがない
キャトルに来ると、ファン時代に戻っちゃうんでしょうかね、ちょっと乙女が顔を出してました
にしても、だいもんに両手に花デートはハードル高かったようですね
あんりちゃん(星乃あんり)、りさちゃん(星南のぞみ)は可愛かったんですが

ゲームとしては終始テンションが高かった、わかばちゃん(早乙女わかば)のいた、みやるりチームの勝ちでした
でも本人も言ってた通り、だいもんが脈拍計を付けてたら、もっと面白い勝負になったかも
罰ゲームは、キャトルの宣伝部長として“スカステでショッピングナビにご出演”
って、それのどこが罰ゲーム?だいもんメッチャ喜んでたよ~

楽しいお正月を過ごせました〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のスカステラインアップ | トップ | プリキュア新シリーズにOG »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事