水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

気になった話題からいくつか

2020-01-26 | 宝塚

こんばんは。ちょっと忙しかったのと、大きなニュースが無かったので更新をサボってました

嵐の前の静けさ、でしょうかねぇ

 

○そう言えば例の週刊誌のアンケート結果が出てましたね。某所で結果だけ見ましたけど。

「・・・・・、それで?」以外の感想がありませんでした別に驚くようなこと、ありましたっけ?

結果はポイントで出てましたけど、あれって投票人数どれくらいいたんでしょうか。

母数が少なすぎて、恣意的に操作できたんじゃないんですかね。信憑性に疑問アリアリです

まぁ所詮ゴシップ週刊誌の記事ですから、その程度ってことかも

 

そもそも宝塚を馬鹿にしてるんでしょうね。「女子どもが見る取るに足りないもの」っていう偏見から離れられないんでしょう。

以前にもそういう偏見に満ちた記事上げてましたから、やっぱりね、って感じです。

でも待って、今じゃ世界に誇る歌舞伎の役者さんたちも、200年前は“河原乞食”と蔑まれる職業だったんですよね。

宝塚も海外で認められたら、少しは認識を改めるんでしょうか?

まぁ理解できない人は放っておくに限りますか

 

○さて、次に大きな動きがありそうなのは、1/30花組「はいからさんが通る」の集合日でしょうが、

その前に別箱の演目出ますかね?

大劇場は星組まで出てます。花組別箱の演目が出ないと、月組別箱も出ないですよね。

早く出してくれないかしら~

 

○ここのところスカステで、うめちゃん(陽月華)がMCを務めていた「たからぶ」が一挙放送されているのですが。

著作権の都合で放送中止になった回が続けてありました。

「長い春の果てに」と「Ernest in Love」。アーネストは海外μですからわかりますけど、

長い春~って版権物だったんですねびっくりしました。にしても立て続けで、何やってんですかね。

 

「たからぶ」は関係ないですけど、「伯爵令嬢」はこれからも放送あるんでしょうか?

細川先生を怒らせた、っていう噂(あくまでも噂ですよ)があるみたいなんですが

あれ、波瀾万丈で面白かったので、見れなくなったらいやだなぁただの噂であることを祈ります

 

○そう言えば星組の新公その他配役も出てましたね。オリジナルなのでなんとも言い様がないですけど。

瑠璃花夏ちゃんが、くらっち(有沙瞳)の役になったのがちょっと嬉しいです

可愛いし出来る子みたいなのに、なかなか役が付かなかったですからね。

いい役だといいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度でも言う!“タカラヅカに... | トップ | ちょっとショック »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事