水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

面倒くさい系男子たち‥‥相続人の肖像

2015-10-22 | 宙組
さて、蒼紫さまのおかげで頭がパーになっとりますがずんちゃん(桜木みなと)のバウ行って来ました。
ネタバレ有りです、ご注意下さい。







諸事情により2連ちゃん結果的に2回観れて良かったかも
正直1回目は30分で帰りたくなった…頭抱えましたよ
なんていうかね~、ずんちゃんチャーリーが面倒くさい奴なんです
はっきり言って、ガキ、そしてウザイ

この系統の主人公時々いますね
パルムの僧院のファブリス、春の雪の清様、カラマーゾフのミーチャ、かもめのトレープレフとかね
銀ちゃんの恋の銀ちゃんもだ
み~んな面倒くさい、そして周りの人間に思いっきり迷惑をかけてる
この5人の中で私が許せるのはミーチャと銀ちゃんかな
別に元彼(じゃなかった前のご贔屓)が演ったからとかではなく、ミーチャも銀ちゃんもバカだから
とっても面倒くさくてワケ分からなくて、いい加減にしろ!って言いたくなる奴らですが、
こいつはバカだからしょうがない、って思えるんですよね後の3人は、賢そうじゃないですか

そんなややこしいチャーリーですが、2回目見たら、なんか彼の気持ちとか行動とかが、
受け入れられるようなりました
やったことはホントに酷くて、ちょっと許せ~ん!って感じなんですが
でも受け付けられるようになったのは、チャーリー自身が自覚していて葛藤していること、
それと周囲の人たちに、メチャクチャ怒られてることかな
りくくん(蒼羽りく)ハロルドに殴られ、さおちゃん(美月悠)パパに怒られ、
まりんさん(悠真倫)おばあちゃんに嘆かれて、多分ゴシップ記事に書き立てられて
あの世界観の中で、チャーリーのやったことが大顰蹙ものだってことに、なんか安心した

まどかちゃん(星風まどか)イザベルも、りくくんハロルドを選べば良かったのに
すっごいイイ奴なんですよ、ハロルドって
って言うか、あの一家はみんないい人だよね、さおちゃんパパといい、ベアトリスおねえちゃん(愛白もあ)といい。
もの凄く真っ当で、暖かい人たち。そんな人たちを裏切るんだからなぁ
まぁそれが若いってことなのかなどんなに怒られ、世間に叩かれても、それは今だけだもんね。
取り返しが付かなくなる前に、行動したチャーリーは正しかったのかも

ただ、チャ-リーとイザベルが、どうやって恋に落ちたのかが、ちょっとわかりにくい。
もうちょっとそこ、書き込んでくれてたらな、って思います。


しっかしハードル高い公演だわすごくやりにくい主人公だったと思います。
それに曲も難しい曲が多い斎藤先生だしな~
ずんちゃんも、まどかちゃんも歌えるからだろうし
二人とも上手かったけど、だいぶ苦労したみたいでした

まどかちゃんは、お芝居は、やっぱり研2でしたね新公や再演物みたいにお手本がありませんから。
お化粧も頑張らないと3割減になってるし
娘役としての立ち居振る舞いも、まだまだ全然だし
ただ、ずんちゃんもそうだけど、まどかちゃんも、たった1公演でも成長するんですよね
それが若手のバウってことなのかも。
日々精進、日々進化。
楽までに、どのくらい成長できるか、楽しみにしています


真ん中二人はかなり大変そうでしたがまわりはいい仕事してましたね
特に、まっぷー(松風輝)の執事が可愛かった
あと、かなこちゃん(春瀬央季)はやっぱりイケメンで女好きの使用人でした
悪い人じゃないみたいだったけどちょっと意味ありげな場面もあったりして

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼紫様が麗しすぎて、ニヤニ... | トップ | ちょっと待って今“両隣から”... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宙組」カテゴリの最新記事