夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中央市場上海へ行くのだー(o・∀・)ノ

2023-04-01 06:41:36 | お店の激辛ラーメン

おとーたまのあんよでアゴ乗せ中なしまじろうぼっちゃまよー

今日はエイプリルフールですぜ毎年言うけど気のきいたウソが思いつかんくて

しまじが痩せた!じつはウッソーみたいなしょうもないのしか出てこんも(ノ∀`)

つくづくワタシはアタマが固いんだろうなメレぬんぬんピンクの肉球がカワエエ

ぬんちゃのしなやかさを見習わねばね(*´σー`)←しなやかなんは寝相やきw

そんなこの日はお仕事帰りの朝からハラヘリでコチラ

中央市場 上海 高知市弘化台12-12(高知市中央卸売市場内) TEL088-882-5038 営業時間AM5:00~PM14:00 定休日 日祝日・市場の休場日に準ずる水曜 地図はコチラ  駐車場 あり(お車だとAM8:00までは入場許可証が必要ですが自転車や歩行者は5時から入れます)

はいっ中央卸売市場内で朝5時から開いている高知朝ラーの聖地ぜよ(゚∀゚)b

お車だと8時までは入れませんが自転車や歩行者は入場可ですの

食べたいのキモチは四川やけどあんかけ四川や冷い四川もありましてー悩っ

でもこの日は肌寒かったので温かいのが食べたいんです大将ヨロシクっ(`・ω・´)ゞ

つまりいつもと同じでスミマセヌ!超激辛四川ラーメン770円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ラー油層の厚みはそのままに唐辛子の粒が大サービスじゃあーりませんか

ではスープをずずずzーっとゴマラー油とニンニクの香ばしさへけっこうな辛味がっ

そんな唐辛子の粒をタップリまとった中細ストレート麺さまもおはっすー

表面のラー油層がフタになっててもっそい高温ですがお口に吸いつく食感で(´~`*)

おしょう油ベースへ唐辛子の香ばしさがムチモチのハッフハフでございますわよ

そこへ大ぶりカットな白菜と玉ねぎもやしネギへイカやブヒ肉が具だくさん(o゚▽゚)o

しかも唐辛子の刺激がいつもより強い!さてはラー油がフレッシュな作りたてかも

さらにタマゴは灼熱のスープへ沈めておけば数分でイイ感じの温玉状態に(´艸`*)

とろーり黄身と超激スープの混ざる部分はすする手が止まんなくなりまする

旨味辛味のカオスに癒されながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「宝くじが当たった!なんてのはどうでっしゅーか?にへっ」

うーん結果ガッカリ系もおもんないやお?そういえば4月はドリームジャンボやっけ

おとーたまがジャンボ宝くじだけは毎回買うんでチェックしとかねば(*´σー`)

 


人気ブログランキング

ほいでワタシが高須のチャンスセンターへパシリに行くワケですが宝くじ購入歴30年近く高額当せんはないんだなー・・・あっ真実です(*´з`)」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪王将高知南川添十石店へ... | トップ | 丸源ラーメン南国店へ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の激辛ラーメン」カテゴリの最新記事