夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ラーメン食堂黒まるへ行きたいのぜ~( ゚▽゚)ノ

2017-10-24 05:46:51 | お店のとんこつラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー・・・アレ?押入れのドアが開いちゅう~゚(∀)゚

そこへしまじがインしちゃってますやん~どうやらダンナちゃんが探し物をしていたもよう

この場所が気に入ったのか動かねーっすよ~もうしばらくドア開けとこか

そんなこの日はリグレッタでカット3人前をお願いしてましたが

社長(次女)はキッズチャレンジディで土曜登校日やってーん(ノ∀`)ワスレテター

なので社長だけ日をずらせていただきお姉ちゃんとふたりでお出かけどす

美容室 リグレッタ 高知市北本町3-9-3 ビ・ウェル高知駅前1F TEL088-855-7553 営業時間AM9:00open カット受付PM17:30まで カラー・パーマ受付PM16:30まで 定休日 月曜 地図はコチラ  駐車場 18台

アタシは千夏さんにお姉ちゃんは青木店長さんにお世話になりました

この天然パーマネントが手をかけず毎日ズボラに生きていけるヘアスタイルで

なんてムリ難題にもサラリと整えていただけまする(*ノωノ)←いっつもやんw

ではではお姉ちゃんお昼はどこでナニ食べたい?パイナポーってゆーかな

ラーメン食堂 黒〇‐KUROMARU‐78 南国市大そね甲2301-4 TEL 088-864-6006 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:00~22:00(LO30分前) 定休日 水曜 地図はコチラ  駐車場 店前に5台20m南に4台

お姉ちゃん「・・・黒まるに行きたいのぜー」おおっ!黒まるいーね(*´∀`*)b

夏に冷やしタンタン麺をいただいたっきりでゴブサタしちょるぜよ~

近くのお店はいつでも行けると思っているうちに足が遠のくあるあるや~(*´з`)

いざ入店!ともまるさんこんにちはー

入店するまではみそかベジが食べたいな~なんて漠然と考えておったとですが

メニューを開くと数量限定メニューが・・・!アカーンこの文字にめちゃ弱いイッツミー

お姉ちゃんはココロが決まっちょるのね~ベジかとんこつかベジかとんこつか(; ・`д・´)アワワ

やっぱココはとんこつを食べてみたい~黒とんこつラーメン730円キター!ヽ(*´∀`*)ノ

黒とんこつはなぜ黒い?それは焦がしマー油が表面を覆っているからでやんすよ~

オイルがフタになっててアッツアツのスープをずずずzーっとまったりとーんこーつ!

焦がしマー油とローストガーリックがアグレッシブに香ばしいっす(*´ω`*)

そして麺を見てオドロキ!コレはとんこつ本場の博多長浜ラーメン用の麺では?Σ(・ω・ノ)ノ

白くてマットな低加水麺は極細ストレートでも質感があってザックリ潔い噛みごたえ

ブヒの上品なコクと重なり合う香味野菜の風味が複雑だけど後味スッキリ~(´~`*)

そっかー黒まるさんの前身はあのお店だわさだわさ~とんこつスープもお手のモノー

さらにお姉ちゃんは愛してやまないこくまる700円でございます~

ホントにコレ好きなんだな~飽きるコトをまったく知らずにいっつもこくまるやも( *´艸`)

フワフワムースの下から背脂たっぷりコク甘いお菓子のような香りがするスープ

ヘイ!タケノコとネギはおか―たまがいただきますぜー(`・ω・´)ゞ

そして焦げ目のついたチャーシューはそっとお姉ちゃんのドンブリに乗せてみたり(*´σー`)

黒まるさん「とんこつスープは仕込みに1日半くらいかかるのでないときもありますが

そのうちコンスタンスに出せるようになると思います(゚∀゚)b」ナルホド金曜の夜から土日が狙い目ね

甘辛味の煮タマゴに悶絶しながら麺ツルツル~ガーリックが香ばしいスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

横たわるねこバカキングのかたわらへルンタッターでやってきたくろすけ嬢ちゃま~(*ΦωΦ)キラーン

今日も両脇をつかんで2足状態に持ち上げて強制ジャーンプ!「ぺ~カワエエ

だけどコレは「ねこと遊ぼう」ではなく「ねこで遊ぼう」なのでホドホドにー

 

 


人気ブログランキング

とんこつも美味しかったけれどやっぱこくまるはフシギウメエー!両方のスープを堪能できて麺バカがシアワセいっぱいになりました~(´艸`*)

次は社長とドコ行こうー?ってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんの庄真田へ行きました... | トップ | 宮本屋へ行きたいな~(*´▽`)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事