夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

宮本屋へ行きたいな~(*´▽`)ノ

2017-10-25 05:28:23 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーのアタマを撫で―り

じつはこの撫で―りは両手でやらないとカップリコ食いつかれるとです~(ノ∀`)

写真を撮ったらあわてて両手で撫で―り撫で―りしときましたぜー

片手と両手でナニがどう違うのか分からんけど高血圧ねこにも法則があるみたいで(*´з`)

そんなこの日はなんとなくスッキリしょう油が恋しくて久しぶりにあのお店へ行こう

宮本屋 高知市南はりまや町1-6-1 TEL088-885-6256 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:30~22:00(麺が売り切れ次第終了) 定休日 月曜の夜(昼は14:00まで) 地図はコチラ  駐車場 店前コインPあり(100円キャッシュバックサービスは終了しています)

なんてゆーか少なくともこってりの気分ではないと申しましょうかー(;^ω^)

まだカラダが本調子ではないのかもしれないな~消化管もオツカレ気味やし

到着時刻は12:30でほぼ満席やけどPも空いてるしすんなりカウンターへ着席

前回はたしか赤いラーメンをいただきました~この日は火曜日なのでしおはナッシング

そーいえばみそとタンタンメンと野菜そばは食べたコトがなくてよ~けんどやくみもえーなあ

でも気持ちはしょう油・・・にんにくは・・・さいきんちょっと摂りすぎかも(*ノωノ)

などとモンモン悩んでやっぱコレが食べたい~やくみそば850円キター!ヽ(*´∀`*)ノ

センターのモヤシにはペッパーがふりかかっておるとです~めっちゃ香るよくしゃみ出そう

ネギとニラとラー油が浮かぶ透明感のあるスープをずずずzーっとあああブヒコクが深い

白濁させないブヒの旨味と和の風味と香味野菜が複雑にからまってちょっと酸っぱ

そして透明感のある弱ちぢれ麺がプリッとシコッと心地よい噛みごたえー(´~`*)

エッジはクッキリだけど口当たりがなめらかでモヤシのポリポリと好相性

複雑な旨味にほどよい辛さと酸味でいろんな風味が押しよせるでやんすよ~

ブヒの香ばしさと旨味だけを抽出された透きとおる豚骨スープってスゴイなー(*´σー`)

さらにモヤシの下からブヒのひき肉がワサワサ出てきて混ざるとさらにコクが深まる深まる

だけど酸味があるからすぐに後味がサッパリさんになるトコロもすごいっぺやー

卓上にはお酢とラー油があるのでカスタマイズは自由!ラー油もめっちゃスッキリ風味(゚∀゚)b

スープのしみたタマゴモグモグの麺ツルツル~刺激がほどよい複雑スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

ねこバカキングが横たわるとにゃんずが集まる集まる~やっぱキングはスゲエなー

便乗ナデナデしホーダイだもんね~ねこの楽園かココ?(´艸`*)

なんて喜びながらくろすけのおケツ撫で撫で~グルグルにっへーと夜が更けていくのでありました

 

 


人気ブログランキング

街中を通過してるとこの日は火曜なのに華珍園別館(木曜定休)や中華そばのまつみ(水曜定休)が軒並み臨時休業!どちらも人気店なのでお車がどっさりさまよっておりましたー( ゚Д゚)ワオー

そろそろこってりも恋しいーってわんぽっち♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食堂黒まるへ行きた... | トップ | 椰子の実でモーニング~(o・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事