夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華飯店とらへ行きまっせ~(*゚▽゚)ノ

2018-12-01 04:40:33 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは袋が空っぽになるのを待っていました(*ΦωΦ)

ダンナちゃんが中身をすべて取り出してふり返ったらこう・・・っ!。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハハ

もっそいルンタッタやないかーい!袋や箱が大好きなねこなんだから―

ちなみに黒いのんもすぐ近くでウロウロしてますおまはんも入りたいんけ?ニヒヒ

そんなこの日は社長(次女)の病院帰りにお昼ナニ食べたい?「チャーハン

ダンナちゃん「うどんはどう?」社長「ううんチャーハン」両方叶えるのはムリ―(ノ∀`)

中華飯店 とら 南国市後免町4-1-12 TEL088-864-5396 営業時間AM11:30~PM14:30 PM17:00~21:30 定休日 木曜の夜の部 地図はコチラ 駐車場 店前と店西側

ガンコなふたりですがムスメさんの意見にはめっぽう弱い父が譲った結果がコチラ!

なんかスゴイ久しぶりな気がする―と思ってたら記録によると今年初となウソーン

前の道路はしょっちゅう通りゆうのに近くのお店ほど遠のくあるあるやー(*ノωノ)

ではナニにしようかなーって社長は決まっとるがねココの焼きめしはボリューミーなので

オトナはお手伝いするつもりで控えめオーダーにしちょいたほうがイイかもよ(人-ω-)

などとちっさい作戦会議が立ちあがったりー

一品はどれもプラス100円で定食にできます八宝菜もあるやないですかー(o゚▽゚)o

けんど定食もボリューミーですぜ唐揚げ定食をチラ見しただけでもまいどビビる

マーボー豆腐も気になるけれど今日はやめちょきます(*´з`)ウン

なのにスタミナと五目で迷ってコチラ!チャンポン(あん かけ)710円がキターヽ(*´∀`*)ノ

控えめにせなイカンとゆってる当人がボリューミーやんけーってツッコミはさておき

寒くなってくるとアッツアツのトロミが恋しくなるとですピカピカのあんかけがふるるん

2年ぶりなあんをずずずzーっとベースが深くてオイスターの香ばしさがターマラーン!ウヒョー

そして野菜の重みとトロミ引力の中から力の限り麺を引っぱり上げまっせーщ(゚Д゚щ)ウオリャー

トロミの中は白菜・玉ねぎ・モヤシ・にんじん・タケノコ・エビイカ・ブヒ肉と具だくさん

黄色くて細めのストレート麺さまは伸張性があってなめらかにムッチリでやんすよ(´~`*)

麺も野菜もマイルドなトロトロあんもハンパなくアッヅイ!おなかからあったまーる!

ダンナちゃんはちゃんと控えめに味噌ラーメン610円をチョイス!サスガっす(゚∀゚)b

スープベースは複雑だけどそんなにミソミソしてなくて後味サッパリ

チャーシューとモヤシにタップリわかめオンザネギとシンプルかつ奥行きのある1杯ですわよ

そしてついに・・・社長の焼きめしフルサイズで510円がドドーンと登場!Σ(・ω・ノ)ノウヒョー

なんど見てもこのボリュームはスゲエ!お皿もデカいし高さもビッグサンダーマウンテン!

卓上に取り皿があるのでお手伝いするわよ焼きたてで湯気もスゴイのカメラが曇るー(ノ∀`)ヒー

しっとりタイプのフワッフワな焼きめしはもっそい香ばしくっていくらでも飲める・・・!

なんてゆーかお米の旨味を上品にシンプルに味わえてレンゲが止まんなくなるっぺやー

レンゲにすくった焼きめしをおもむろにドンブリへつばければあんかけチャーハンや(´艸`*)

焼きめしグビグビの野菜もトロミあんかけも麺ごっとゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまがどっさり食べたんでっしゅーか?にっへ~~」

はははいくらでも飲めるといってもワタシのキャパではほぼ戦力外・・・(*ノωノ)イヤン

そこはおとーたまがしっかりサポートしておりましたわよー←役立たずw

 

 


人気ブログランキング

写真では量が分かりにくいですが焼きめしは軽く1キロありそうーって思いました焼きめし1/2セットでもダンナちゃんの記憶に残るくらいボリューミーですもの~ココの焼きめし好きだけどぼっちではムリっす(;^ω^)

今日から12月がスタートってわんぽっち♪ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食堂黒まるへまた行... | トップ | そば処居酒屋江戸家へ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事