夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中国菜館慶安へ行くのだーヽ(´∀`ヽ)

2023-06-11 05:26:59 | お店の白湯・エマルジョン

左目の目ヤニがだいぶキレイになってきたかなしまじろうぼっちゃまー

腫れもひいたトコロでよく見ると左目の上にタテとヨコの傷跡があるやんっ

コレは長引くハズやわ時間はかかったけど治ってヨカッター(*´σー`)

おそらくコチラが下手人いや下手ねこかと思われますが寝姿もカワエエなあ

ココはひとつマタタビでぬんストレスを発散させとくべきなのかな?(*´з`)ウン

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中国菜館 慶安 高知市桟橋通3丁目3-5 TEL088-803-4677 営業時間AM11:00~PM14:00 PM17:30~22:00 定休日 月曜の夜と火曜 地図はこのへん 駐車場 店舗周辺にあり

はいっ桟橋ココスのチョイ東です以前は裁判所前にあったお店ですが

なんとたまたまこのときは祝移転1周年で塩ラーメンが500円とは!Σ(・ω・ノ)ノ

だけど塩ラーメンは前々回にいただきましたので今回の狙いをオーダーして

セットメニューがだいぶ増えちょりますが餃子情報はなくなったんでしょうか

ワンタンはありましてよコレ前回ツボりましたのジャージャー麺も新登場とはっ゚(∀)゚

だけどワタシは気になってたコチラ!五目そば750円がキターヽ(*´∀`*)ノ

おほほニンジンの飾り切りがラブリーでネギの緑とめっちゃ映えちょりましてよ

ではっスープをずずずzーっと複雑な旨味がタンメン風にエマルジョンで香ばしいっ

そんなカオスなスープをまとって中細ストレート麺さまがこんにちはー

小麦がシッカリ詰まってるような重さと質感があってザックリな食感で(´~`*)

フシギな香ばしさのある白濁スープはどこかで会ったようなオリジナルなような

懐かしさと新しさを感じながらキャベツもやしキクラゲ玉ねぎと具だくさんで

ピーマンやパプリカも出てきたりブヒバラ肉もカットがデカイっす(o゚▽゚)o

うっかり麺とスープが止まらんなりますが卓上には自家製っぽいラー油もありますき

焦がし香味フレーバーな辛味を足すのも楽しゅうございますわよっ(*´∀`*)b

コレはイカエビ入りタイプも食べてみたい!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチもちょっとマタタビが好きになってきたでっしゅーよ!にへっ」

なんとっ重症からよみがえったら体質が変わったんかな?マタタビに反応しゆうっ( ゚Д゚)

というコトはウチでマタタビに反応しないのはしまじだけになりましたのうー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

あとからしまじもマタタビを嗅ぎにきてましたがやはり無反応でプイッとお昼寝に戻りましてん(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多乃風らーめん大郷へ行き... | トップ | はなまるうどん高知インター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事