夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

拉麺・食工房まる家へ行きまする~(ノ・∀・)ノ

2020-07-09 04:59:10 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーえー結婚には大切な袋が3つありますが

7月1日よりすべて有料になりました。。。なんてね!(≧∇≦)ブハハ

若いときによく聞いた結婚披露宴のスピーチさ

3つと言わずいくつかのバージョンがあった気がするけど胃袋以外思い出せんくって

そんなこの日は久しぶりに恋しくなりましてコチラ

拉麺・食工房まる家 高知市春野町内ノ谷1178 TEL088-842-0890 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:30~20:30LO 定休日 火曜の夜と水曜 地図はコチラ 駐車場 店前20台

先週はお天気がヨカッタのでまた海沿いに花街道からやって来ました(*´σー`)

11:20到着でお客さんはまだ数組のみです

おおっ!メニューが一新されてみそまる家シリーズがグランドメニューへ!

でもこってりとんこつ中華そばと太麺わんたんは消えてしまわれたのね(´;ω;`)

セットメニューも縮小されてレディースセットもないなったとは濱崎さーん

がっ・・・この日は日替りに細麺わんたんがたまたまラインナップとなっ( ゚Д゚)

つゆはホットですが麺が温冷選べるつけ麺も太麺もちもちでウマイっすよね

いまならホルモンみそ煮込みとライスのセットもございますわよ(*´∀`*)b

麺のカタさやスープの濃さもお好みで選べます「やわめ」って土佐弁やお?

そうっわんたんとかなり迷いましたがとりそば840円がキターヽ(*´∀`*)ノ

以前から気になっちょりましてグランドメニュー入りを祝してのチョイスでやんすよ

センターには甘辛味の親鳥モモ肉と白ネギにナルトメンマクォーター煮タマゴさま

ではうすにごりなスープをずずずzーっと甘さを感じるほど鶏の旨味が深っ!ウヒョー

そして香ばしいオイルをまとった細ストレート麺さまがこんにちはー

しなやかでお口にしっとりモチキュムな食感がたまんねーっすな(´~`*)

親鳥の身は弾力が強く独特な野趣があってたくさんはよう食べんけんど

濃厚な鶏スープはギリ白湯じゃないゼツミョーな旨味がまさにとりそばだっぺやー

さらにサカナ系の和風ベースでほんのり軽さが入って後味はスッキリしていて(´艸`*)

あとをひく香ばしさにおたまがお箸が止まんなくなりまする

シッカリおしょう油味の煮タマゴもっちりの麺もスープもゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おとーたまがマイバッグを持ってないでっしゅーよ!にへー」

しまった!その袋を忘れてた!コンパクトタイプなら持ってくれるんかな?(;・∀・)

カンタンにたためてあんま大きいないヤツねよっしゃ買いに行ってくるー

 


人気ブログランキング

東急ハンズの通販ページを見るとシュパットやクルリトはそろって完売でございましたが意外にも!サニーアクシスにシュパットが置いてありました!ワタシもイチバン使い勝手のいいバッグは30×25×17cmくらいの大きさやもんなー(*´σー`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋輝へ行くのだ~(*´▽`)ノ | トップ | 麺屋なかひらへ行きますぜ~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる家)
2020-07-13 18:17:06
レディースセットは「Cセット」と、名前を変えて顕在でございます!
またお願いします(^^)
返信する
Unknown (夏子)
2020-07-14 06:02:05
あっ・・・そうか!
お好みのらーめんというコトは半玉らーめん各種にCセットをチョイスすればっ゚(∀)゚
あのレディースセットになりますやん(嬉)ありがとうございますシツレイしましたー!
返信する

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事