夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺屋輝へ行くのだ~(*´▽`)ノ

2020-07-08 05:00:05 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはワタシの後ろで寝ています

さいきんまたワタシのお席へ来るようになったでね2Fはエアコンが効いてるから?

毛皮にミートテック着用のしまじはどうやらココが快適らしいっす

ミートテック・・・脱げたらいいのにね(*´з`)ウン

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺屋 輝(MENYA-TERU) 高知市鴨部2-3-20 カーサ鴨部1F TEL088-843-9181 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:30~21:00 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 店前と店奥にあります

またもやゴブサタしておりまする11:30到着でPは残り2台!Σ(・ω・ノ)ノアブネー

麺処も少しずつ活気を取り戻しつつあるのでしょうかそれはイイコトぞよ

まずは入店前に食券を購入しますお目当てのボタンをポチっとな(*´∀`*)b

冷たい胡麻ラーメンがバッテン印なのがちょっぴりザンネンなんだな

そーっと入店したらお店のお姉さんに食券をお渡ししておひやはセルフです

そうっ久しぶりに食べたかったコチラ!あっさり中華そば800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

いつもの輝らーめん学生レディースサイズも大好きですがこのスープも恋しくて

オーダー時にニンニクはお入れしてもと問われますモチロンお願いします(人*´∀`)

ではスープをずずずzーっとていねいなチキンとブヒにおしょう油がコク香ばしい!コレー

そして透明感がありそうでマットな細ストレート麺さまもお久しぶりですー

エッジはキリッとしっとりした口当たりで質感のある噛みごたえでやんすよ(´~`*)

透きとおるスープですがあっさりではなくいろんな旨味が深うございます

ほいでフレッシュな刻みニンニクのシャープな刺激がブヒコクとよく合うったら(´艸`*)

さらに半熟タマゴは丸1個入ってるのでひとつずつ中盤と後半に楽しみつつ

スープもタマゴもこっくり香ばしいおしょう油テイストがたまんねーっぺやー

イマ風なテイストだけどドコかホッとする優しさも感じながら(*´σー`)

ザックリメンマにスープを吸った海苔で麺を巻きながらゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「雨続きなのにそんなに暑いでっしゅかー?にへーー」

おまはんはほとんどおんもに行かないからそりゃ暑くないでしょうよ(人-ω-)

いやそれよりも体重3㎏のミニマムちゃんにはそれほど熱もこもらんでね

 


人気ブログランキング

ワタシはとゆーと鶏ガラボディなのに暑くて大汗かいたり寒くてくしゃみが連発したりブキミな更年期症状が続いておりますこの季節にくしゃみ連発って自分でもなんでやっって思わず叫んでしまいますー(ノ∀`)タハー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙八からメルヘンへ行ってみ... | トップ | 拉麺・食工房まる家へ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事