夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺屋藤しろへ行きたいな

2024-07-10 06:37:09 | お店の冷たい麺

梅雨でも晴れるとめっちゃ暑いよねしまじろうぼっちゃまー

もうね車でスーパーを回るだけで鶏ガラボディはバテバテになりますき(;´Д`)

あっ水分はちゃんととってますコレからは脱水や熱中症に気をつけねばっ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺屋藤しろ 住所 高知市北御座12-8 TEL 088-821-9630 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:30~21:00 定休日 7月は木曜と第1・3の水曜がお休み 地図はコチラ 駐車場 店前軽2台とサニーフーズ東側⑱㉒㉓㉛(道を挟んだ店舗正面は月極Pなので止めちゃダメですよー)

はいっとさのさとサニーマートの東側ですお買物もありましたが鶏白湯も恋しくて

おっ冷やしも登場してますやんそうそう煮干しの食券を買って冷製でと告げるでしたね

否!今年はマミヤオーピーさまに冷製ボタンがありました!コレはもう押すしかない(≧▽≦)

というワケでコチラ!冷製煮干しラーメン850円+味玉120円がキターヽ(*´∀`*)ノ

入口すぐのお席でしたがもうツヨぽんに見つかっちゃった!奥さまもこんにちはー

ではっ冷たいスープをずずずzーっと深みのあるチキンベースへ香ばしいニボがっ

なんで今年は具が別盛なんダロ?と中細麺さまもこんにちはー

冷たくしまってプリっとした瑞々しさがタイヘン涼やかでございます(´~`*)

自分で盛るとセンスのなさがバレますが別盛のほうがキレイかなと思ったそうでー

この長さなのにやわらかいオクラとレアチャーシューにワカメとトマトと海苔が2枚

大好きなタケノコに大根おろしはスープに溶かずつまんでまいりますわよ

さらに黄身モッチリな味玉に食らいつけばおしょう油の香ばしさがたまらんす(´艸`*)

清らかな旨味に癒されながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

メレンゲぼん「オクラって大きくなるとカタくなるんですよね?ぬーん

そうそう一般的にはね!でもこのオクラは生でもやわらかいし毛も取ってあって

ツヨぽんのお仕事はていねいだなーって感じ入りましたぜ(*´∀`*)b

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

そして床で寝そべるしまじを見つめるぬんちゃのカオよカオ!それどういう感情なんすか。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハハ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打うどん田吾作へ行きますぜ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事