夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ファミリー中華あっぷるでっせ~(´∀`*)ノ

2016-10-22 06:21:09 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーおかーたまが手を引っ込めるとちょっと不服そう

アゴじゃなくてアタマを撫で撫でしてほしい甘えたモードなのかもしれない~

肌寒くなると抱っこーって寄ってくるもんね~7kgボディの抱っこはプチ苦行なんだぜ(ノ∀`)ヒー

しかもPC作業中に抱っこをせがむことが多いとゆー今年もねこ愛でドーンと受け止める所存でふ

そんなこの日は御座付近で買い物中もうすぐ11時前か~今日のお昼を決める時間や(*´з`)

このあたりなら来来亭近江ちゃんぽん龍麺akkaあっ・・・あのお店へ行こうー

ファミリー中華あっぷる 高知市南川添1-47 TEL088-883-5038 営業時間(平日)AM11:00~PM14:00 (土日祝)AM11:00~PM14:00 PM17:00~20:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 店前4台

夏の間は10:50にPが埋まるとゆー恐ろしげな繁盛ぶりでしたが現在時刻は11:10

アタシが本日のお客第1号でございます~車幅が20㎝増えちゃってるからココのPがキツイ

まだ新しいお車の感覚に慣れてないトコがあるのでコレも修行よ~(`・ω・´)ノオー

入店すると壁には「冷麺は9/30を以って終了しました」の文字が~だよねだよねもう10月だもん

あとから入店してきたおじさんズが壁の文字を読んで残念そうに嘆いておったとです(*´σー`)

メニューを見ると麺単品にしようかどーしようかハゲしく迷うべ~ココのサラダが食べたい!

半ちゃんセットなら麺が5種類から選べるのよ~土日祝の夜営業が再開してるよどーしよー

迷ったらお得な方を選べ!そんな格言なかったっけ~なサービスランチ700円がきましたヽ(*´∀`*)ノ

格言は得にならない方を選ぶんだったか~じゃあアタシ格言とゆーことで←優柔不断だろw

フルサイズのラーメンとハーフ天津飯とお目当てなてんこ盛り盛りサラダにテンション上がるー

まずはスープをずずずzーっとああ優しい~チキンベースのしょう油味にホッとしまっせ

エッジ丸めの透明感のある中太麺は多加水でプリンとしたなめらかな噛みごたえー(´~`*)

ところどころに背脂が浮いてるけどコッテリ感はなくってほどよいコクでやんすよ

ネギがターップリ入ってて全部さらうイキオイでずぞぞぞーっとバキュームしちゃう(*ノωノ)イヤン

そして炭水化物オン炭水化物のシアワセだらけなハーフ天津飯~タマゴの火加減が絶妙!

油でタマゴを炒めた香ばしさがさいこほ~トロットロのあんがまたウメエのビバトロミ~

タマゴにはネギとニンジンとカニカマが入ってて具が控えめなトコロがタマゴ大好き人間大歓喜

さらにさらにマウンテン盛りなサラダにはキャベツレタスにイモがゴロゴロしてるポテサラー

レインボードレッシングがかかってて~麵の合間に瑞々しい生野菜がめっちゃウレシイ(≧∇≦)

カフェや喫茶のサラダっぽくて~かつて日赤通りにあった店舗を思い出しちゃったり

サラダと天津をゆっくり堪能してると麺が伸びちゃう急いで食わねば~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

若いときは早食いもできたけどいまはホントに食うのが遅くなっちゃったもんなー

おじさんズが後からお先に去っていくよ麺ツルツル~しょう油スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

西日をピッカーンと浴びて瞳孔がホッソホソになってるくろすけ嬢ちゃま~めっちゃブサカワエエ

チッコイ前歯が見えてるよ~ナニナニ?お誕生月のお祝いをしてもらってないとな!∑(゚ω゚ノ)ノハウッ

そーいえば9月くらいがお誕生やったね~3歳おめでとうオメデトウ!←ざっぱすぎw

 

 


人気ブログランキングへ

くろすけ嬢ちゃまはノラ出身で10月上旬に鏡野公園から連行されちょるのでおそらく9月生まれではないだろうか?とゆー推測だけど全部すっかり忘れちゃってたよ~ゴメンゴメン(;´・ω・)ノ

にっへーにっへーにっへーってわんぽっち♪ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ処呑み処みもとへ行くの... | トップ | 丸源南国店へ行くのです~(*´... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまごまち~ず)
2016-10-22 18:18:19
くろすけ嬢チャマ、3歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/
誕生日ディナーはお刺身かな?(*^^*)

あっぷるサンのランチ、美味しそ~(*´ω`*)
フルーツが添えてあるサラダがまた良い~(*^▽^*)
一人で入店するの、大丈夫そうな感じですか?
Unknown (ねこきち)
2016-10-22 18:41:33
くろすけ嬢ちゃま
お誕生日、おめでとー♪

キレイな麺ですね!
それに、オッサレなサラダ
そそられます(*^∇^*)
Unknown (ねこきち)
2016-10-22 18:49:02
駐車場が狭いようですが
地図で見るとダイキの近くですね。
ダイキに車置いて歩いていけるかなー。
Unknown (夏子)
2016-10-22 21:03:45
ごまごまち~ずさん~くろすけ3歳になりましたーヽ(*´∀`*)ノ
今宵はダンナちゃんが釣ってきたネイリ祭りを開催いたしました~♪
ココのサラダ大好きなんです( *´艸`)
いつもぼっちですのでモーマンタイ♡
Unknown (夏子)
2016-10-22 21:07:01
ねこきちさん~いつの間にかくろすけ嬢ちゃまが3歳になっちょりました(´艸`*)
ダイキからだとかなり遠いのですが
周辺に停めれる駐車場がないのがネックですこのお店(>_<)
Unknown (ニッシ〜〜)
2016-10-23 00:56:23
いつも楽しみにブログ見てます!
自分も猫飼っててラーメン大好きなんで
ドンピシャです(=^ェ^=)

それにしても美味しそうな天津飯と
ラーメンですね*\(^o^)/*
近い内に絶対食べ行きやす( ^ω^ )
Unknown (夏子)
2016-10-23 07:26:06
ニッシ~~さん~いつもありがとうございます♪
ねこガワエエ麺うまシアワセーばっかりなブログへようこそ( *´艸`)
ココの天津飯とサラダはチョーおススメですのでゼヒ♡

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事