夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

カンタンなサブおかずたちです~ヽ(・∀・ )ノ

2012-12-02 06:33:17 | おうちのごはん

1カ月単位で画像を整理してると~出るわ出るわねこ画像ばっか!。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

その中でも先月のお気に入りはコレ

Pb031775

陽だまりの中のつちのこしまじ~めっちゃ鼻つまみたい~~ヽ(*´∀`)ノ←ねこバカ炸裂

肉球もカワユスやけど~やっぱ鼻と口が大好きなんでやんす~

さて今日は安くて早くてカンタンな~カンタンすぎて不安になるモノ(; ・`д・´)←安心を届けろ

そんな小ネタ集でございます~まずはモヤシ

Pb262307 Pb262312

モヤシをワシっとひとつかみ小皿に乗せて~調味料はしょう油ゴマ油小さじ1~(ノ・∀・)ノ

オイスターソースが小さじ1.5入っておりまする~コイツを回しかけて

ラップはナシでレンジで1分~あっとゆー間にできあがり!カンタンスギ

オイスター味が濃いから~ゴハンによく合うサブおかずでやんすよ~( ̄ー ̄)b

お次はカボチャだよ~いまの季節ならスーパーにて1/4個99円でゲットしちゃった

Pb282342 Pb282347

その半分をスライスして並べて~上からしょう油をポチポチと塩コショーを強めに振って

ピザ用チーズをもっさり乗っけたら~ふんわりラップをかけてレンジで2分!ヽ( ・∀・)ノ

チーズが溶けまくってボコボコ沸くので~ビジュアル的な美しさに欠けるけど~

ホッコホコのカボチャとビヨヨーンなチーズは~お酒のアテにもよろしくてよ~(ノ´∀`*)オホホ

お餅とチーズは食後の食器洗いがタイヘンやけど~お湯を使えばモーマンタイ

せーだいて洗うてよ~ダンナちゃん!ヾ(*´∀`*)ノイヤッフー

ラストはお豆腐これイチオシの温ヤッコ~!

Pb262309 Pb262310

1個80gの充填豆腐は日持ちするから愛用してます~アタシは木綿豆腐も好きだけど~

ダンナちゃんは木綿よりもゼッタイ絹ごし派~アナタの好みには逆らいまっしぇーん

カップの中身は~3倍濃縮めんつゆを「天つゆ」濃度に希釈したものでやんすヽ(・∀・ )ノ

深皿に豆腐とめんつゆをナミナミ注いで~上から天カスをバサバサと振りかけて

他フツーのヤッコのようにお好みでカツオ節やネギ~大根おろしもあるといーね~(*´ω`*)

コレをレンジで温めます~ウチの古いレンジで1分くらいだった~

Pb262311 Pb262313

これホントにお口の中で揚げだし豆腐になるんだってば~驚き・・・!!ヽ(`д´;)ノウマ!

温かい豆腐の上はカリッと天カスで~めんつゆでほとびた天カスとの対比が美味しい~

ダンナちゃん「揚げだし豆腐って衣より豆腐が多い感じやけど~コレ味のバランスがえい」

豆腐とほとびた天カスを同量で口へ運ぶトコがポイントやね~(*´∀`*)ウヒョヒョ

揚げだし豆腐よりも食べやすいってのも高評価~この冬のマイブームになりそう

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

我が家のルールには「ゴハンを作った人は食後の食器を片づけなくていい」なんてモノがありまする~すなわちアタシ作る人ダンナちゃん片づける人と役割分担されちょるのです~(*´σー`)エヘヘ

アタシが決めたルールだよーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナちゃんのうどんが迷走... | トップ | 餃子の王将高知御座店へ行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし!やってみる! (リカ)
2012-12-06 14:15:19
よし!やってみる!
これすきっぽい私(* ̄m ̄)
返信する
リカさん~まじハマるきやってみて~(*^.^*) (夏子)
2012-12-06 19:16:46
リカさん~まじハマるきやってみて~(*^.^*)
ホンモノの揚げ出し豆腐より好きかも♪
返信する

コメントを投稿

おうちのごはん」カテゴリの最新記事