夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

老麺館2番へ行きまっせー( ゚▽゚)ノ

2023-09-06 05:15:38 | お店のニンニクラーメン

買って5か月のスマホが壊れちゃってさしまじろうぼっちゃまー

それは無償で修理してもらえたけどいまスマホにもノートンを入れたほうがイイって

電子マネーはほぼ使わない原始人のようなワタシにも必要らしいー(*´з`)

なのでQRコード系で決済をされる方はゼッタイいるよねメレぼんぼん( ゚Д゚)

なんのハナシか分かんないぬー?いまは情報保護を強化せないかん時代だそうよ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

老麺館2番 高知市愛宕山7-12 TEL088-873-0220 営業時間AM11:00~PM16:00 定休日 年中無休 地図はコチラ 駐車場 6台

はいっ愛宕山のふもとです先日来たときはPが満車だったのでひとりリベンジぞよ

この日は曇ったり雨が降ったり晴れ間が出たりとキツネが嫁入りしそうなお天気で(ノ∀`)

気温は低めだったし店内も涼しくてアツアツスープが恋しくなりましたの

そうっ久しぶりにカンバンメニューをば!にんにくラーメン780円がキターヽ(*´∀`*)ノ

この1杯はデリバリー時代に恋が始まり塩田町時代→御座時代と愛し続けて幾年月

ではっスープをずずずzーっとピリ辛風味へローストガーリックが唾液腺に効くー

そんな香ばしいが2乗のスープをまとって中細ストレート麺さまがこんにちはー

エッジは丸めにしっとりとお口になじむ優しさが胃の腑とココロにしみまする(´~`*)

このスープへもやしキクラゲとくればああ2番のにんにくでございます

旨味の深いおしょう油ベースへ唐辛子とガーリックですきスープをすす手も止まらず

変わらぬテイストにいろんな時代を思い出していくワケですよ( *´艸`)

でも辛味はマイルドなのでエンリョなく卓上の一味を足しておりまして(o゚▽゚)o

ココの一味は唐辛子がめちゃ香ばしくて大好きなのですヤッコネギの風味もイイっ

まいどニンニクラバーが大満足!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまっ文明から取り残されてるでっしゅーよ!にっへー」

はははそれはずっと前からやけどたしかに時代の加速は感じますわよ(^^;)

ワタシ毎日ねこカワエエ麺ウメエとしか言ってないからなー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

あとは仕事のコトしか考えてないもんでだいぶ耳から脳がこぼれ落ちてってる気がしますもー(T▽T)アハハ←退化進行中w


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンシロイワへ行きたい... | トップ | 中央市場上海へ行くのだー(o・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2023-09-06 08:01:42
「お天気雨はキツネの嫁入り」懐かしいー。
私も、小さい頃からそう教わった(?のかな、絵本の記憶かな)ので、そんな天気になる度に思いだします。
返信する
Unknown (夏子)
2023-09-07 09:08:33
ワタシの記憶にもお天気なのに雨が降るとキツネが嫁入りしているとインプットされちょるので
ドコかで教わったんだと思いますが関東にはない表現だそうです(*´σー`)
返信する

コメントを投稿

お店のニンニクラーメン」カテゴリの最新記事