夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

愛宕金曜市を歩いてみようー(゜∀゜)ノ

2014-12-20 06:46:23 | 買い食いだす

しましましまじ~あー・・・目の上にサックリと引っかき傷ができてんじゃーん(´・ω・`)モー

右耳の穴もふさがっていないのに~左耳にもキズが三つと小さなギザ耳ができてるしー

あっ・・・左目は上マブタにも傷がついてる!眼はアブネーからヤメロよってゆわなきゃ~(;´д`)ノ

ハナシが通じる相手なら~ココまでコテンパンにはされないかブハハ

しまじはデカイ茶トラだけどケンカ最弱!生粋のおぼっちゃまですぜー←ドコにアピール?

さて昨日はダンナちゃんのご用で朝から愛宕へゴー!ご用待ちの間に商店街を散策しよう

おっ・・・金曜市が出てる~おヨメに来る前はこの辺りの住人だったの懐かしいなあ

もっとも高架ではなく線路沿いで~ソコの角には海産物屋さんがあったぞよー(b´∀`)

コッチ側は小さな本屋さんとヤマテパンだったもんね~

まずはテクテク西へ向かって物色しよう~枝川産の太っとい土ゴボウに惹かれるー

コリンキーやマッチャンがカボチャの名前だって知ったのはごく最近でやんす~(*´ω`*)

市の西端ほとんど入明駅の近くでお漬物に惹かれました~白菜やカブの漬物もイイ

だけど黄色い大根のお漬物を食べてみたい~黄色いけどヌカや昆布がくっついてるの(人´∀`)

大きい方は250円小さめのが200円~小さめのをゲットいたしました

ちなみに家で食べてみると~塩分控えめな上品味で大根の香りがもっそいフレッシュー!キャー

あっ・・・市といえばコチラもよくお見かけしますよ~だけど一度も食べたコトなかったの(ノ∀`)タハー

茹で麺を玉売りしちょるのですね1玉80円~長浜のちくわやじゃこ天もある

茹で麺+おだし+薬味がセットになったその名も「世話なしセット」が310円ですって

あったかいあめゆもエエなあ~子どものころはショーガが苦手やった思い出がありますぜ~ヒヒ

ココはひとつ体験しとこう~ホッカホカの立ち喰いうどん350円いただきまーすヽ(*´∀`)ノ

トッピングはおぼろ昆布とスマキとネギ・ワカメそして天カス~ココまではフルサービス

ユズ皮のトッピングはお好みでご自由にドーゾですって~イイ香り

おだしをすすると~優しい昆布だしで上品な味わいでやんすー(´~`)

 

麺は細めな丸うどんでなめらかな表面に優しい歯ざわり~1本があまり長くないの

おだしも麺も優しいなあ~ええフッツーに路上で食してます~~日陰寒いっすね(*´σー`)

天カスが甘くってこの香ばしさは・・・マサカあのイモ天の天カス?なんて思ったり

気がつくと3歳くらいの男の子がガン見・・・!おばちゃんそんなにウマそうに喰ってた?ブハハ

お子さまもおうどん食べたいそうな~客引きの一端を担ってごちそうさまでしたー

おお~市の番茶だ!アッツアツの香ばしい番茶・・・久しぶりに飲みたいなあ~(ノ´∀`*)

ウチは年中冷たい麦茶なのです~温かいお茶は子どもが嫌がるモノでー

アタシぼっち用に小さい袋200円の茶葉を購入~あっ・・・!ダンナちゃんからメールだ

ご用が終わったのねオッケー合流します~お店は少なくなったケド市はエエのう

本日のオマケ・・・・・・・(・ω・)ノ

まっくろくろすけがジッとしてるよ撮ろうと思ったら~あっ・・・ちょいブレ!(ノ∀`)アチャー

下からアングルだとテキメンにブサカワユスかなりブサイクになっるっぺやー!スゲエ

嬢ちゃまもおんもへ出ては行くけれど~コチラは毛一筋のキズもありませぬ

他生物との交流なんて銀河の果てまでムリだもんね~永遠のビビリねこやしw

 

 

 


人気ブログランキングへ

赤目芋やヤマトイモにカラフルなダイコンやカブが並んでてちょっと惹かれそうになったけど~いやいやウチにはばあばが丹精した大根が植わってるダロー! 。゜(゜^∀^゜)゜。ワスレスギー

3歩歩くとすべて忘れる酉年どすーってわんぽっち♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央市場上海へ行こうっと~(... | トップ | 丸太小屋ね~よし行こうヽ(゜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い食いだす」カテゴリの最新記事