夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

手打うどん田吾作でございます~(´∀`)ノ

2017-04-26 05:04:51 | 外食したうどん高知東

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーが今日もおんもを見つめておりまする

このあたりではそろそろ田んぼをたたくシーズンなのでトラクターの音が賑やかやね~(*´σー`)

実際の田植えはゴールデンウィーク明けくらいなんだけど~山間の棚田は日照のカンケーで遅めっす

ダンナちゃんも春菊の片づけとオクラのお世話に田植えの準備で忙しそう

えっ・・・そーでもない?遠くへは行けんけど近場でおうどん食べたいゆーてまっせ( *´艸`)

手打うどん田吾作 香南市野市町西野2545-1 TEL0887-56-3443 営業時間11:00~15:00 定休日 月曜日 地図はコチラ  駐車場 店前および田んぼ周辺

そんなダンナちゃんのリクエストがコチラ!もーかれこれ17年ほど通っております

この日は社長(次女)が学校行くのしんどいってお休みしてたので3人でやってきました~

中学校へ入学して2週間~隣のお席の男子がやんちゃらしくってココロがお疲れなんだって

逃げるは恥だが役に立つってコトさ~しんどいときは戦わなくてもヨロシd(゚∀゚)←甘い親w

移動中にだいたいココロは決めてきたのですぐオーダー!ココからゆっくりメニューを読んでみたり

そばは60円増しですが未経験ぞよ~いっぺんざるそばをやってみたいんだけど~(*´з`)

いちどいただいた田吾作ラーメンはうどんだしでいただく中日スタイルだった記憶がありまする

うどんを待つ間におでん食べる?社長「タマゴ」ダンナちゃん「タマゴ」仲よし親子か!(≧∇≦)ブハハ

アタシは厚揚げにしよ~ムスメさんたちがチビチビだったころ子ども用のお椀にうどんを入れたら

タマゴの黄身と天かすを入れて食べてたの覚えてる?お姉ちゃんがやれば社長がマネしてー

社長「アレはアレで美味しかったけどな~」そーなのかー

アッツアツの厚揚げをほおばっていると~かけうどん390円+かき揚げ110円キターヽ(*´∀`*)ノ

アタシもムカシっからコレばっか食べてまっせ~しっかり色づくまでフライドされたかき揚げ

玉ねぎが茶色くなるまで揚がった部分が大好きなのです~おだしをずずずzーっと昆布が優しい

すでにかき揚げの香ばしさが流出しちょるトコロがターマラーン

今日のうどんはさらに細めやない?白くかがやくうどんはめちゃんこシルキーで官能的食感(´~`*)

コシとか噛みごたえとかなくてイイです~ライトな小麦感とこの心地よさが田吾作クオリティ

飲める・・・っ!ジョッキでグビグビ飲める優しいのどごし・・・!

ダンナちゃんはカレーうどんと迷ってからの天ぷらうどん610円~ここんとこカレーが続いたもんね

クリスピーな衣をまとった巨大エビ天がドドーンと乗っかってドンブリからハミ出るサイズ

おだしをすするべくドンブリにカオを近づけるとホホにおシッポが刺さるでよー(*ΦωΦ)ヒヒヒ

社長は愛してやまないきつねうどん500円でやんす~ドンブリいっぱいにひろがるデカきつね

厚みがあって噛むと甘辛なおつゆがブッシャーってなるトコロがココのきつねの魅力でね(*´ω`*)

カマボコ好きやろ~おとーさんからもおかーさんからもカマボコが集まるっぺやーププ

おだしでふやけたかき揚げモグモグのうどんツルツル~優しいおだしをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「ねこに学校があったらアタチもよう行かんかもでっしゅーよ!にへー」

しま兄だったらウホウホ出かけそうやけどね~おまはんはビビリねこやきに(*´з`)

ゴールデンウィークをゆっくり休んだらまた気持ちが切り替わりますように

 

 


人気ブログランキング

ゴールデンウィークにカンケーのない職種でお出かけ予定もなくて毎年ムスメさんたちには申し訳ないっす~社長のお悩みはソッコーで担任の先生に相談済みでやんすよ~学校へは行きたいけれど隣の男子がイヤなんなら席替えで解決しそうやし(*´σー`) 

最初のお席は出席番号順やもねーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草やのおひるごはんどす~(・∀・)ノ | トップ | チャップリンのモーニング~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2017-04-26 08:52:56
今日も美味しそうな写真(*´ω`*)
かき揚げ、この色いいですね!

新しい環境でみんな少なからずストレスあると思います。詳しくはわからないけど、味方してくれるお友達もいるだろうし、社長はたくましそうなイメージあります(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (夏子)
2017-04-26 13:32:32
まりこさん~ありがとうございます( *´艸`)
エビ天がこの色やったら揚げすぎやーって思うのにねw
いままでランボーな男子に攻撃されたことがなかったので社長まいってますが
世の中にはいろんな人がおると経験になるワケで(*´σー`)
返信する

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事