夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

チャップリンのモーニング~(*´∀`)ノ

2017-04-27 05:33:19 | 外食したモーニング

社長(次女)のベッドで眠るしまじろうぼっちゃまの~~おシッポ!(*ΦωΦ)ノヒャッホウー

おシッポの先の先までみごとにしましましまじ~しまじろうぼっちゃまでございます~

こーしてねこのイヤがるコトばっかするからしまじヒエラルキー最下位なんだろうなアタシ(ノ∀`)

眉間に←こーゆうマークが出る前にやめておきます~もう出てる

そんなこの日は夜勤明けの朝~考えごとをしながら移動してるとこのお店まで来ちょりました

CAFEREST CHAPLIN(チャップリン) 高知市大谷公園町16-25 TEL088-855-8789 営業時間AM7:00~PM18:00(モーニング平日11:00まで土日祝15:00までディナー18:00~21:00は要予約) 定休日 火曜・第3水曜 地図はコチラ 駐車場 店前と裏手に第2・第3駐車場あり

駐車場情報をよく見ると店前Pはほぼ軽自動車用だったんだ~Σ(・ω・ノ)ノ

1年半ぶりに来たらアタシが軽自動車じゃなくなってん~やっぱりこの日も第3駐車場まで上がります

新緑の大谷公園が見えるけど~ウチのムスメさんはもう公園で遊ぶ年齢じゃないもんなー

入店着席してメニューを拝見~和食モーニングに+350円でミニしらす丼へ変更可能ですって

大迫力のチャップリントースト860円の価格を抜いて990円の朝食ってボリュームに怖じるぜー

店名を冠したトースト持っただけでズッシリと重量がすごかったき~( *´艸`)

チョコ&バナナorメープルシロップのホットケーキモーニングは限定10食ですわよ~

ピザトーストにもちょっと惹かれつつ~ホットサンドモーニング590円キターヽ(*´∀`*)ノ

次はタマゴフィリングとピザトーストを別々に食べたいと思ったのね~ヒヒヒ

まずはスープをずずずzーっとクルトンが浮かぶ優しいチキンコンソメは玉ねぎとニンジン入り

いきなりリンゴをひとつショリっとめっちゃ甘いジョナゴールドだわさ~ショリショリでっせ

メインのホットサンドにはタマゴフィリングと厚めにカットされたキュウリにハムが1枚

タマゴにはパセリとペッパーがほんのりと混ざっておりまする~(´~`*)

そこへ存在感のあるキュウリと薄めのハムが加わるとなんとも懐かしい風味でやんすよ~

プレスされたパンの香ばしさと具とのモッチリ感がターマラーンウヒョヒョ

大好物のサラダは2種類おわします~白っぽいポテトサラダにはジャガイモがゴーロゴロ

生野菜にはチーズの効いたシーザードレッシングがかかっちょるっぺやーo(^-^o)(o^-^)o

トップにふりかけられてるローストパン粉がイイ仕事してますぜ~

焼けたパンとコーヒーの相性にウホウホしながら~スープもコーヒーもゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

おシッポをつかむとイヤがるよりも動きが止まってしまうくろすけ嬢ちゃま~(*´з`)

このテクニックが写真に生かせないかと思案中ですが~カメラを向けるとすぐ甘えるもんなー

だからアゴにカリカリ粉がついとるっちゅーねん!朝からアゴ拭き拭きモー

 

 


人気ブログランキング

この週の平日限定日替わりランチはトンカツ定食or焼き魚定食or和風あんかけハンバーグ定食680円でした~ちなみにこの週のパスタランチは鶏とキャベツのペペロンチーノor自家製トマトソースを使ったナポリタンにサラダ・スープ・トースト・ミニデザートがついて830円だったよ―(ノ・∀・)ノ

ナポリタンもいーね!ってわんぽっち♪ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打うどん田吾作でございま... | トップ | ちゃんぽん亭総本家高知店ぞ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
およっ (ひよままん)
2017-04-28 06:59:14
朝ごはんを食べ終わったのに、新しい記事がないわ!
これはもしや!
また、書いた記事、消されました?
Unknown (夏子)
2017-04-28 07:10:43
ひよままんさん~夜中に目が覚めて二度寝したら
寝坊しちゃいましたー(T∇T)アハハ
コレから更新しまっす~♪

コメントを投稿

外食したモーニング」カテゴリの最新記事