夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

麺屋藤しろ北御座店へ行くのだー(。・∀・)ノ

2022-07-09 05:55:05 | ラーメンつけ麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー気温が上がってくるとおまはんは

おとーたまに乗っからんなったでね添い寝オンリーと申しましょうか(*´з`)」

しまメンズがおとーたまにわさわさ乗っかるのアレ冬限定バージョンやったがやー

そのころメレンゲぼんはおまはんも初代林家三平師匠寝をマスターしたとはっ

まあそのーメレぬんも知らないお方ですけどこうやったら笑って寝とも(*ΦωΦ)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺屋藤しろ 北御座店 高知市北御座12-8 TEL 088-821-9630 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:30~21:00 定休日 不定休 地図はコチラ 駐車場 店前軽2台とサニーフーズ東側⑱㉑㉒㉛(店舗正面は月極Pなので止めちゃダメですよー)

はいっサニーマートとさのさとエリアですこの近辺でのお買い物が多かったのと

移転オープン日の4/28に来たっきりでそろそろ鶏白湯が恋しくなりましたの( *´艸`)

そーっと入店するとすぐ右にマミヤオーピーがおわしますのでお金を入れてー

あっ!冷製煮干しラーメンが登場しちゅう!コレは・・・かなり惹かれるっ(; ・`д・´)

なんとかココロを決めておひやタンクへ向かうと奥さまがこんにちはー(o゚▽゚)o

一宮店も再開しててアッチコッチされとるそうなのでこの日会えたのは超ラッキー

と奥さまのお声に癒されていると鶏白湯味玉つけ麺900円がキターヽ(*´∀`*)ノ

冷製煮干しとハゲしく迷いましたが胃がこのつけつゆを欲しておりましたの

麺の美しさに見とれながらおつゆをチビリと牛ブヒ鶏といろんな旨味が濃ゆいっコレー

そしてアツアツなつけつゆへ冷たい平打ち太麺さまをいざダーイブっ

ジンジャーやおしょう油の香ばしさをまとってとろーりのモッチモッチで(´~`*)

脂分控えめで後味は軽いのにこの深さには唾液の逆噴射が止まりませんっ

さらに卓上のツボ!おろしニンニクやレモン生姜をレンゲで楽しみながら

ああ一味も足したい!チョー個人的には辛玉よりも一味がお好みなイッツミー(*ノωノ)

おつゆの中にはコロチャーとタケノコが入っててこのタケノコも大好きなのです

さらにさらに!味玉をパッカリ割れば半熟な黄身がサラサラと( *´艸`)

上品なおしょう油味ですがつけつゆにつければこってり鶏白湯がシミシミっすよ

シメはポットの昆布だしでスープ割りに!美味しく食べてごちそうさまでしたー

また玄関を舐めてたんすねカオにホコリがくろすけ嬢ちゃまよー(´・ω・`)

ゴシゴシ拭いてちょっとブラシかけてもカオのゲッソリは隠しきれんくて

それよりもちゅーるを舐めてくださいよ今日はねこぴゅーれにしてみましょか

 


人気ブログランキング

食べたいキモチはあるようですがちょっとハイカロリータイプになるとケッケッと飲み込みが悪くなりますまだ吐き気もあると思われます腎不全だもの(´;ω;`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん食堂一心namihanaへ... | トップ | 来来亭高知店へ行きまするー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンつけ麺」カテゴリの最新記事