夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

土州屋へ行きたいなー(・∀・)ノ

2022-09-11 05:28:31 | お店の冷たい麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー夕方になるとツクツクホーシ

ツクツクホー鳴いてますわねヒグラシもカナカナカナーって山を実感するぞよ(*´σー`)

昨夜は中秋の名月十五夜でしたが山は20時まで月がお目見えしないもんでな

ほいで夕方はヤモリさん待ちなメレぼんよすんごいちっさいヤモさんはおるけんど

メレの目には見えてないもようですベビヤモさんは驚かせちゃあきまへんっ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そば 土州屋 高知市帯屋町2-1-29 明朗ビル1F TEL088-871-1279 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 なし(伊予銀行隣のコインPにとめたよ)

はいっ帯屋町です冷やし第3弾が始まったと知ってほいさっさやってきました

そーっと入店すると向阪さんとマミヤオーピーさまがこんにちはー

冷やし第3弾は冷やしいりこと冷やし辛味が選べるようになっちょりまする(゚∀゚)b

パートのマダムに食券をお渡ししたらグランドメニューをじっくり眺めます

そうっ涼しくなったら次はナニを食べようかいまから考えてみましたの(*ΦωΦ)

いいえ今日は盗撮してませんぜ向阪さん!冷やし辛味そば880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

1日の数量が限定で9/20までの提供予定ですのでお求めはお早めにっ

ではっスープをずずずzーっと複雑なブヒ旨味へニボの香ばしさと酸味辛味がっ

そしてエッジは丸めにピッカピカな中太麺さまがまいどでございますー

プリッとした熟成感が冷たくとも心地よくってブヒニボスープが深旨っ(´~`*)

そこへピリ辛酸味と干しエビやニラで独特なエスニック風味がありますの

そういえばコチラ去年はなかったので2年ぶりの再会なんですのよ

ブヒ肉と鶏むね肉は燻製されてて桜チップのスモーキーな薫りがふうわりと(´艸`*)

しかも鶏むね肉はしっとりやわらかくって冷たいニボ風味とよく合うったら(*´∀`*)b

スープと麺へ干しエビやニラを追いかけてすする手も止まりませぬっ

ラストはタマゴでああシアワセ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「十五夜というコトはお団子でっしゅーね!にっへーー」

はははムスメさんたちはあまり好まないけどワタシはみたらし団子が好きかな

ダンナちゃんはこしあん派やっけ?ココいっつも忘れるがってねー(*ノωノ)スマソ

 


人気ブログランキング

十五夜はお団子だけじゃなく栗でもイイらしいのでアグリコレットで見つけたジグリキントンも試してみようー(*゚▽゚)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋藤しろ北御座店へ行きま... | トップ | ちゃんぽん亭総本家高知店へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事