夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺屋藤しろ北御座店へ行きますぜー(*´▽`)ノ

2022-09-10 06:11:47 | お店の白湯・エマルジョン

そろそろ自生のコスモスが咲き始めたぞよしまじろうぼっちゃまー

それホントにコスモスですか?みたいなカオをするでないワタシは植物オンチだが

コスモスとヒマワリと桜は分かるわよ!・・・たぶんっ(; ・`д・´)アセ

そのころメレンゲぼんは社長(次女)の警備をしておりまして(`・ω・´)ゞ

タオルに乗って待ってたもんだからいま社長はメレン毛もつれかもなー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺屋藤しろ 北御座店 高知市北御座12-8 TEL 088-821-9630 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:30~21:00 定休日 不定休 地図はコチラ 駐車場 店前軽2台とサニーフーズ東側⑱㉑㉒㉛(店舗正面は月極Pなので止めちゃダメですよー)

はいっペットショップも近いんです夏が終わる前に冷たい麺狙いでしたが

今年の冷製煮干しは終了してましたー!しかも鶏清湯が準備中とはー(T▽T)アハハ

あっ・・・でも鶏清湯は9月中旬ごろに登場できそうなんですね

さてマミヤオーピーさまワタシはどのボタンを押すべきでしょうと問うてみたり(*´з`)

おひやを入れて着席するとおしぼりを手に笑顔のご店主がこんにちはー

アレ?今日奥さまは不在ですか!人生こういう日もあるんだな。。。

などと悟りを開いているとコチラ!鶏白湯味玉ラーメン870円がキターヽ(*´∀`*)ノ

大きなチャーシューや味玉の上には焦がし香味オイルがかかっておりますのよ

ではっトロっとしたスープをずずずzーっとクリーミーな濃厚鶏が香ばしいっ

そしてしっとり質感な中細ストレート麺さまがこんにちはー

ややカタメな茹で上がりでとろーり芳醇鶏白湯スープがからみまくって(´~`*)

ああこの鶏白湯の旨味にはいろんな煩悩もすーっと溶けてなくなりますわよ

さらに海苔の下には上品に炊けたタケノコが今回は穂先部分でございます(´艸`*)

チキンやビーフのコクへほんのりジンジャーが卓上のレモン生姜とも好相性っ

だけどワタシはおろしニンニクや一味も大好きなのです味変も楽しくて

味玉をパッカリ割れば黄身がトロトロで理想的な半熟状態っ(≧∇≦)キャーキャー

濃ゆ白湯にモンゼツしながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「今日はイッパイ食べたでっしゅーよ!にっへ~~」

ホンマやロイカナのパウチゴハン85g×2も食べれたやん!そして眠くて土偶顔やし(ノ∀`)

おまはんが見えるトコロでくつろいでるとおかーたまは安心しますぜ

 


人気ブログランキング

ねこは具合の悪いとき身を潜める性質がありますきくろすけだけじゃなくしまメレも所在確認をするクセがつきましたもー(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たも屋潮江店へ行きますわよ... | トップ | 土州屋へ行きたいなー(・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事