夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン藁しべが移転されておりまするー(*´▽`)ノ

2023-04-07 06:56:03 | お店のしょう油ラーメン

さいきん遠くでクラクションみたいな音がしゆうでねしまじろうぼっちゃまー( ゚Д゚)

ほらほらフォーーンて音しゆうやお?しまじ「アレは鹿の鳴き声です

シカ?いるのこの辺に!それはちょっとお姿を拝見してみたいっ(o゚▽゚)o

メレンゲぼん「鹿ってなんですぬーん?」えーと草食動物の偶蹄目だっけ(*´з`)

イノシシやハクビシンがおるのは知ってたけど鹿の鳴き声なんて初めて聞いたわよ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン屋藁しべ 高知市高須3-1-58 谷岡ビル1F TEL 070-9047-0211 営業時間AM11:30~PM14:00 PM17:00~20:30(日曜と月曜は昼のみ) 定休日 なさそう 地図はコチラ 駐車場 店舗北側③と⑤ お店のInstagramはコチラ

はいっ高須も麺激戦区となりつつありますかつて兵庫ラーメンのあったコチラに

新本町での営業を3/7に終えられた藁しべさんが移転されておりますの(゚∀゚)b

入店するとまず謝っておられます店が変わったと気づかれない方もいましょうぞ(*´σー`)

やはりココでもご店主がおひとりで切り盛りされていていつからコチラでスタートを?

えーと覚えてないそうですナニはともあれ移転オープンおめでとうございます

というワケで祝移転1杯目はコチラ!中華そば900円がキターヽ(*´∀`*)ノ

色濃いめなおしょう油スープへ背脂を足したんすねタマゴも入っておりまする

ではっスープをずずずzーっと土佐醤油よりも濃いめでニボの香りがああ藁しべっ

そしておしょう油がすでにシミシミな細ストレート麵さまがこんにちはー

低加水なザックリ食感から小麦の風味もシッカリ香って(´~`*)

でも塩分は控えめなのですやはりたまりを使ってらっしゃるもよう

そこへブヒバラチャーシューが2枚とやわらか食感のメンマがおわしまして

こっくりおしょう油テイストへ背脂のコクと和の旨味がたまりまへん(´艸`*)

さらにふるふるなタマゴに食らいつけば中からどふっと黄身洪水がっ(≧∇≦)キャー

とろーり黄身とおしょう油スープの出会う部分はキャパが広かったらゴハンも欲しい

いいえ麺だけでハラパンです!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチも鹿の鳴き声なんて初めてでっしゅーよ!にっへ~」

でね!ニンゲンは動物園にも行くけんどいままで聞いたコトなかったも

いまの季節はチョウチョも飛びゆうきまさに花札の世界やお。゚( ゚^∀^゚)゚。

 


人気ブログランキング

しまじによると鹿が縄張りを主張する声だそうで警戒や威嚇の声とは違うんですって!いやー勉強になりまするー(´・∀・`)ヘー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理吉野園へ行きますわ... | トップ | こがね製麺所高知一宮店へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事