夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

拉麺・食工房まる家でございますー(。・∀・)ノ

2023-08-22 05:51:58 | お店の味噌ラーメン

まいど遅筆で先週のおハナシですがしまじろうぼっちゃまー

14日の月曜にはやっとこ社長(次女)が自動車学校に入校できましたの(*´σー`)

それで本格的な授業が始まる前におとーたまはラーメンを食べに行きたいと

ちょっまたビニール袋を装着ちメレンゲぼんよもうガサ男はおいといて(≧∇≦)ブハハ

えーと丸太小屋は14日15日が盆休みですって!mitanimomoさんありがとうっ

というワケでおとーたまが次に愛する天津飯を求めてやってきたのがコチラ

拉麺・食工房まる家 高知市春野町内ノ谷1178 TEL088-842-0890 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:30~20:30LO 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 店前20台

はいっ春野です到着は11:01でしたが本日のお客第5号とはっΣ(・ω・ノ)ノ

サスガお盆ウィークやねよさこいが終わったら道路もあんまり混まんなったけど(^^;)

セットのココロは決まってましたが冷やしかばくだんで少し迷ってオーダーをば

でも今回は久々なコチラ!みそにんにくらーめん850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

この日は曇りで気温が低めでしてんミニ天津飯290円もセットしましたぜっ

ではっスープをずずずzーっとこっくり味噌へめっちゃガーリックが効くーっ

そんなローストと生のにんにくをまとって細ストレート麺さまがこんにちはー

細身ながらもザックリな噛みごたえがあってセンターにはひき肉がタップリで(´~`*)

もっそいコク深いテイストでございますのよにんにくラバーが大歓喜っ

そしてダンナちゃんは醤油のにんにくらーめん820円+ミニ天津飯をチョイスっ

豊かな丸鶏の旨味へ香ばしいオイルとにんにくが出会えばスタミナはバツグン(゚∀゚)b

からのトロトロなおしょう油あんのかかった天津飯に食らいつけばふうわりと

焼けたタマゴの香ばしさと白ゴハンがいろんな旨味に包まれておりまするー(o゚▽゚)o

返す刀でらーめんをすすり上げればコメと麺の炭水化物まつりがたまりまへん(´艸`*)

おしょう油シミシミな味玉にジローの独特な旨味にモンゼツしながら

息も絶え絶えなハラパンです!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「社長ちゃんは行かなかったんでっしゅーか?にっへ~」

誘ったんだけど翌日から自動車学校やき今日は出かけたくないってお留守番さ

つまりおとーたまもコレから社長の送迎に忙しくなるってコトなんだな(*´з`)」

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

免許が取れたらそのあとも優しいおとーたまは数か月くらい助手席で運転の見守りをするんだろうなワタシのときもお姉ちゃんのときもそうでしたのー(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食堂黒まるへ行こう... | トップ | 中華そば平八へ行きたくてー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の味噌ラーメン」カテゴリの最新記事