夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

麺屋・國丸。土佐道路店へ行こうっと~( ゚▽゚)ノ

2019-11-24 05:29:12 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーコレは春先のぼっさまです(*´σー`)

そういえばさいきんこのイスに座らんなったでねしままんた( ゚Д゚)

分かった!小さいクッションを1枚ひいたんが気に入らんがやおー

クッションないとおかーたまの肉のないシリがイタイんだわさ許しておくれ(*´з`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくなって土佐道路をゴーゴー

麺屋・國丸。土佐道路店 高知市鴨部1095-1 TEL088-850-9238 営業時間(平日)AM11:00~PM15:00 PM17:30~23:00LO(土日祝11:00~23:00LO) 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 イッパイあり

急に冷えこんでくるとココの濃いめな味噌がムショーに恋しくなりまして(´艸`*)

そーっと入店すると内側からお店のお兄さんがドアを開けて迎えてくださいます

到着時刻が12時前になっていたのでカウンターはほぼ満席ウヒョー

いつもは愛してやまない辛味噌ばっかなのでこんどこそ北海道百年味噌か

真田味噌をと思ってましたがシビ辛麻婆つけ麺?

それは気になるけど白味噌ベースってトコロにも惹かれる真田味噌(人-ω-)

こないだ中平さんと白味噌のハナシになったきやおな

かつて一ツ橋なかひらのナス天が乗った白味噌ラーメンは好きやったも

でもやっぱり辛いモノは気になる!シビ辛麻婆つけ麺880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コチラは麺大盛350gや特盛400gでも同額でできるんですって

そっと器に触れると麺はめっちゃ冷たくてつけつゆはアッツアツでやんすよ!゚(∀)゚

ではつけつゆをずずずzーっとひき肉とラー油が麻婆のようでほんのり味噌!

そしてやや平ためで透明感のある中太麺さまをつけつゆへダーイブ!

ナニかの粒々が練りこまれててモチっと瑞々しい噛みごたえでございます(´~`*)

山椒や唐辛子も少し入ってるけど辛さはなくて味噌の香りがふうわりと

麻婆テイストに素揚げされたナスがもっそい好相性ですわよー(o゚▽゚)o

さらに麹味噌をヒョイパクつまむと甘くて麹独特な香りがふわっと( *´艸`)

麻婆つゆに溶くと風味が消えちゃいそうなのでコレはつまむのが正解かも

だけど卓上の辛味噌もつまみたいっすよなんだか忙しいっぺやーウヒョヒョ

ネギと青梗菜もダイブさせながらつけつゆごっと麺もゴクゴクぷっはー

ひき肉タップリで追い飯もイイかも!美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたま!電器屋さんからお電話でっしゅーよ!にへっ!」

おおおおニューのレンズが到着しましたか!ざんじ迎えに行きます!(≧∇≦)

カメラの復活や!カメラの復活や!今夜はひとりで復活祭やーキャーキャー

 


人気ブログランキング

おニューのレンズを装着するといつも通りに動くカメラ・・・ウレシくってさっそくねこ写真をいっぱい撮りまくりましたぜしまじはメーワクそうやったけどー(*ΦωΦ)

カメラが動くーってわんぽっち♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸福へ行くのだ~(ノ・∀・)ノ | トップ | キッチンニーダはお久しぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事