夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

丸福に行きたかったのー(*´∀`*)

2015-05-04 04:56:10 | お店のビバトロミ

床の上で横たわるしまじろうぼっちゃま~そのカオもカワユス

くっきり茶色のアイラインとピンクの鼻に白い口元がねごがわええー(*´I`*)

ねこがバカすぎると表現が濁音になっちゃったりして~今日も愛に溺れると書いて溺愛w

コットリ眠りについてるときは歯石チェックもしますぜ~うんうん奥歯おっけー

そんなこの日は久しぶりにあのお店へ行きたいなあ~今年初

 

丸福 高知市本町2-3-23 TEL088-875-0286 営業時間AM11:30?~PM15:00 PM17:30~19:50 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場なし近隣コインPあり

オープン時間が日によってマチマチなのでついクエスチョンマークをつけてみたりw

この日の到着時刻はほぼ14時~それでもお客さんが2組いらっさいます

メニューをチラ見するけど心は決まっちょるのですぐオーダー!o(^▽^)o

ラーメンはちぢれ麺で丸福ラーメンが平打ち麺~大好物のウマニソバは細麺と3種類の麺がありまする

ではコチラはどの麺なんでしょうか~モヤシソバ730円がきましたーヽ( ・∀・)ノ

コレも気になって気になってしゃーなかった一品でございます

見た目はウマニソバより色が薄めだけど表面がトロットロのビバトロミ!!

レンゲを動かすと~具材部分のトロミと下のサラサラスープがカオス状態でやんす~

トロミとスープが混ざった部分を一口~ああ炒めたタンメン風の香りにコクのある旨味(*´ω`*)

トロットロのビバトロミ大海からどりゃーっと麺を引っぱり上げると・・・細麺だ!o(*^▽^*)o

黄色いストレート細麺はムッチムッチで表面のトロミ層がハンパないアツさだっぺやー

ウマニソバよりサッパリした味わいだけど~トロミ層とスープのカオス部分のウマさったら

モヤシたっぷりのニンジン・ニラ・キャベツで具だくさん~豚肉ヨケヨケw

ウマニソバと違ってトロミ具材と麺の間にチャーシューがいないのはウレシイポイント(ノ∀`)←肉苦手

今日も大将のフライパンテクニックが冴えてるなあ~炒め野菜の香りがターマラーン

しかしアッツイ!いつまでも冷めない!だけどついつい箸が止まらない~(´~`*)

野菜シャクシャクの細麺ツルツル~トロミと旨味スープをゴクゴクぷっはー

ビバトロミで汗ばむ季節だなあ~美味しく食べてごちそうさまでした

本日のオマケ・・・・・・・

ダンナちゃんがやっと今年初の釣りに行けました~にゃんずが落ち着きをなくしておりまするw

釣果は60cmのサワラと40cmマハタどちらもあまり大きなサイズではなかったらしい~

表面カリッカリなバターソテーにしてみたら子どもたちに大好評!ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノイエーイ

あー久しぶりにサカナ食ったね~くろすけ嬢ちゃま

 

 


人気ブログランキングへ

チョー個人的なお好みだとやはりウマニソバのオイスター味が好きでやんすよ~だけどチャーシュー4枚もいらーん!ってか1枚もいらーんってえてかってな気持ちになっちゃうのー(ノ∀`)スミマセヌ

また行きたいなーってわんぽっち♪

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぐってにんじんの家へ行き... | トップ | 浪花へ行っちゃお~(ノ・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モヤシソバ (ヌコヲヤヂ)
2015-05-04 05:57:35
実は私も男のくせにチャーシューとむつこいのはあんまり好きではありません。肉自体は苦手ではないのですが進んで食べようという気はありませんにゃ。
魚は好きですが(=^・^=)
返信する
Unknown (Thりーど)
2015-05-04 08:42:38
おはっ (^^
 うまそうな、モヤシゾバですな。

 なんか、中華ぽい匂いが漂ってきますよ。
 さっぱりでしょうね。
 ちぢれ麺によくスープが絡むだろうな・・・・(涎、だらだら
返信する
Unknown (夏子)
2015-05-04 16:54:56
ヌコヲヤヂさん~むつこいのは多少ヘーキですが
やはり肉苦手だけは克服できなくてー(ノ∀`)
だしは飲めるとゆーえてかって偏食でございます~♪
返信する
Unknown (夏子)
2015-05-04 16:59:39
Thりーどさん~おはあり♪
コレ実はこっくりとコクの深いビバトロミでやんすよ~☆
高知では麺好きが誰もがうなづく名店です(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿

お店のビバトロミ」カテゴリの最新記事