夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

たも屋潮江店へ行きますわよー(。・∀・)ノ

2023-09-22 06:21:15 | 外食したうどん高知市

えーと夜勤明けで午後寝てるとさしまじろうぼっちゃまよー

かならず足元に乗っかってくるよね7.6kgが!それ重いわ暑いわ動けないわで

ヘンな寝汗をかくんですけど下僕のキモチなんぞ知ったこっちゃないかー(ノ∀`)

そのころメレンゲぼんは社長(次女)のイスにおりましたのええお留守番です(*´з`)」

同じ手が撫でてますがこのサイズ感の違いよぬんちゃのアタマは小っこいなー

そんなこの日はお仕事帰りの朝からハラヘリでコチラ

たも屋 高知潮江店 高知市北新田町18-31 TEL088-831-6656 営業時間AM8:00~PM14:30 定休日なし 地図はコチラ 駐車場 店舗周辺

はいっ鏡川大橋のすぐ南ですこのラインは混むせいか足が遠のきがちでして(*´σー`)

年イチスパンでしか来てない気もしますがこのお店だけのサービスもありまする

たも屋のおうどんは小1玉、中1.5玉、大2玉、特大3玉でございますのよ(゚∀゚)b

愛する中華そばはメニューの端っこですがココでもざる中華はいただけますぜ

だけど今回はコチラ!ぶっかけうどん小420円+かき揚げ180円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ふだんはおだし系が多いんでぶっかけなおうどんさまはお久しぶりですわよ

ちなみにぶっかけつゆは好きなだけセルフで注げますのでもうナミナミとっ

ではさっそく山切りエッジもくっきりなおうどんさまがおはようございますー

細めなフォルムでキュキュっと瑞々しい弾力へおしょう油の香ばしさが(´~`*)

そう高知の甘めなおしょう油と違って香川のんはカリッカリなんすよね

だけどかえしの塩分はそんなに濃くないのでグビグビ飲めちゃいまして

少しずつおうどんがおつゆの色に染まってきよります(o゚▽゚)o←土佐弁の現在進行形w

モチロンこのおつゆとかき揚げの相性もヨロシクて大根おろしがイイ仕事してまする

しかもぶっかけつゆや大根おろし等薬味のおかわりは自由ですわよ(´艸`*)

おつゆの旨味を堪能しながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おだしじゃないの珍しいでっしゅーよね!にっへ~」

はははお仕事で汗かいて軽く脱水がきたトコロへ移動中はお茶ばっか飲んでたもんで

おそらく塩分とミネラルがエンプティになってたんだろうなー(*ノωノ)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

つまり食べたいモノはカラダが欲しているモノなのですまだまだ脱水には気をつけねばー(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフうどん結~むすび~へ... | トップ | 中華そばのまつみへ行きます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事