夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

麺屋藤しろへ行きまっせ~(o・∀・)ノ

2021-01-04 07:04:31 | お店の白湯・エマルジョン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーとくろちゅとの距離が近いっ

じつはこのときおとーたまが増築トイレでお掃除をしよりましてダイソンの音がね

気になるけどコワくて近寄れないでも気になるヤジねこと化しておりますの

フツーの掃除機よりもダイソンのほうが音は小さいと思うけどニンゲンはな(*´з`)

そんなこの日はあのお店に行きたくてコチラ

麺屋 藤しろ 高知市一宮徳谷1-11 TEL088-855-4924 営業時間AM11:00~PM14:30LO 定休日 不定休 地図はコチラ 駐車場 店舗横2台 道路に面した⑥⑫ 南側②③④⑤

年末年始休のお知らせはよう見つけんかったけど絶賛営業中でしたぜ

去年から気になるメニューが登場しててずっと来たかったんです(人*´∀`)

おんものボードにはメニューの詳しい解説が表示されていて(*´∀`*)b

そうそうこの辛そうなの!えーと券売機より【辛】ボタンでお選びくださいとな

ナルホドこのボタンですわねポチッと購入したらばお店のお姉さんにお渡しして

セルフでおひやをくんだらすみっこへ着席してしばし待ちます(o゚▽゚)o

するとこう!鶏白湯味玉ラーメン870円+辛玉100円がキターヽ(*´∀`*)ノ

辛玉にはハバネロが入っていてヒジョーに辛いので少しずつお試しくださいと

ていねいなご説明を受けますこんな辛味バカにまでありがとうございます(*ノωノ)

ではそのままのスープをずずずzーっと濃厚なチキンへ鶏油とビーフの香ばしさがっ

そしてレアチャーシューの下から質感のある細ストレート麺さまがこんにちはー

細身ながらも存在感のある噛みごたえで濃ゆいスープとも好相性で(´~`*)

こげ茶色の香味オイルがもっそい香ばしいんですコレ大好きー

ほいで辛玉を全投入するとモトのスープに戻れなくなるのでコレくらいをひとくちで

パクリといけば焦がし香ばしさの中から苦みを感じるほどのハバネロがドーン

この量だと濃ゆいスープをも凌駕するほど辛味が強いのねー(ノ∀`)←アホやろw

ならば少し減らしてレンゲ上でちゃんとスープに溶いて(*´з`)←ちっとも減っとらんw

そうっジカにほおばると辛味バカもビックリする辛さなのでよい子はマネしないでね

辛味がプラスされるとさらに香ばしさが際立ってスープを飲む手が止まらんなるなる

海苔の下には上品に炊けたタケノコも!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「トキメキのれもん生姜があるお店でっしゅーよね!にっへ~」

そうそう卓上にはすりおろしニンニクやペッパーに一味が使いホーダイやけど(゚∀゚)b

この日は辛玉オンリーを楽しんだのさけっこう食べでがあったきね

 


人気ブログランキング

辛玉は別皿で提供されるのでグループでシェアもできますわよひとりで1玉を食べきるにはチョイ多めですき(*´σー`)←食べきっといてナニを言うーw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味千拉麺A☆MAX一宮店へ行きた... | トップ | ちゃんぽん亭総本家高知店へ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しく! (高知のいごっそ)
2021-01-04 15:14:59
しまじろう君!黒ちゃん!
明けましておめでとう!
今年も毎日会えるように・・・
しっかり頼むよ!!


返信する
Unknown (夏子)
2021-01-05 06:34:25
明けましておめでとうございます♪
今年も毎日会えるよう・・・ガンバリまっす(`・ω・´)ゞアイッ
返信する

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事