夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

手打うどん吉川へ行きましたヽ( ・∀・)ノ

2014-01-26 06:17:53 | 外食したうどん高知東

し・・・しまじろうぼっちゃまただいま~お姉ちゃんに会うのも3日ぶりヽ(冫、)ノウウ

P1200434

自ら進んで~とまではいかないけど留守中はお姉ちゃんがお洗濯してくれたって~アリガト

たった3日しか入院してないのに~また自分のカラダがポンコツになっているぞよ

退院翌日の朝起きて少しPC前にいたけど~アカン座っているコトがツライ・・・orz

そのまま昼までクタラクタラと寝くたばってたよ~メシるとかムリ(/ω\)←ヘタレ

なので今日は先週のお話です~この日はたしかお休みで買い物に出かけたとき

ついでにお昼も食べたいけれど~あのお店混雑してないかな?よし寄ってみよう~

P1220461 P1220468

手打うどん吉川 香南市野市町西野1523 TEL0887-56-3701 営業時間AM11:00~PM14:00 定休日 月・木曜 地図はコチラ 駐車場 店前にあり

っとやってきたわよ11:40に到着~アレ?お客さんナッシングじゃん珍しいね~(;・∀・)

大将こんにちは~今日もイチオシは肉汁うどん・・・武蔵野風と高知風ができてる

つけ麺が武蔵野風でぶっかけが高知風~ひやあつがおススメなんだ~←肉苦手w

ミートな商品にキョーミがないからほぼ棒読みになっちゃうよ~(ノ∀`)アチャー

P1220462 P1220463

おお・・・っ!木製ラックが登場してるやないですか~商品がイッパイ置けてイイね

野菜サラダや焼き飯にも惹かれるけど~今日の気持ちはイモ天にしよう~(*´σー`)

かけうどん小300円にイモ天100円~ネギを盛ってショウガは別盛りでいただくぜ

冷たいお水をくんだら着席して~Σp[【◎】]ω・´)パチリ

「そんなモン(商品)撮りよらんとこの店でイチバン美しいワタシを撮らんかい!」・・・空耳?

P1220464 P1220467

ユキコはん「今日は休みかえ?」そうだよ~店内の植物に水やりとは優雅ですやん

店内は細部までユキコはんのキビシイ目がビシイッと行き届いてるんだろうな~w

そんなコトを考えつつ~いきなりイモ天からガブリ!衣がカリッと香ばしくて甘い

ホックホクのさつまイモと好相性~おやつイモ天っぽくて日曜市を思い出す~(*´∀`*)エヘ

P1220465 P1220466

かけうどんの温かいおだしをすするとムフフかつお味~後味が爽やかでターマラーン

不ぞろいでピロピロした麺は舌触りがなめらかぞよ~真っ白でクリスタル感のある粉

ショウガを一口パクリの麺とおだしをすすると~また違った爽快感が駆け抜けるヽ(*´∀`)ノ

イモ天にショウガを乗っけてかじりつきーのおだしゴクゴクぷっはー!コレもイケる

続々とお客さんが入店してきて~あっとゆー間に駐車場がイッパイ!ヽ(;゜д゜)ノウヒョー

大将もユキコはんも忙しそう~美味しく食べてごちそうさまでした

本日のオマケ・・・・・・・v(´∀`*v)

P1180420 P1180418

まっくろくろすけ~ヒーター後ろの壁によじ登って壁紙剥がしているのはお前さんだね?

そこだけはしまじも手つかずで無傷だったのに・・・(´;ω;`)

それとニンゲンが留守の間に~炊飯器のスイッチを踏んだのもお前さんダロ

気がついたら保温25時間の表示が出てて慌てたから~カラッポの炊飯器!アブネー

踏んだのがよくぞ炊飯ボタンでなくてヨカッタわ~もーハラハラする~(ノ∀`)バカネコメ


人気ブログランキングへ

午後からようやく起きて動けるようになったにょ~ダンナちゃんは左足フル荷重で歩いているけど1本杖がないとまだ不安定~近くならフリーハンドで歩けるようになりました~(゜∀゜)人(゜∀゜)ワーイ

そろそろうどん踏んでーってわんぽっち♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチに行きたいとな~(ノ... | トップ | 麺房まつみへ行きたかったの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはっ (^^ (Thりーど)
2014-01-26 08:15:59
おはっ (^^
 お疲れさんでしたね。
 ほれ、しまじも
  「おかえりましー
         おつかれどした」 って言ってますよ。

 相変わらず、肉はダメなんですね。
 食わず嫌いじゃなかと?

 ちびくろって、そんなに、家中を走り回っている?
 定点カメラで撮ってみるのもいいかもしれないが・・・
 其の前に、その前にその定点カメラの前に、不思議な物体が、右往左往かな。 (笑
Thりーどさん~おは&おつかれあり♪ (夏子)
2014-01-26 19:18:49
Thりーどさん~おは&おつかれあり♪
肉はね~過去に何度かチャレンジをしているのですが
何度食べても吐いちゃうんです~まず食感が苦手で(;・∀・)
そしてケモノのニオイがどうしても食べ物だと認識できないんですよorz
だしはぜんぜんヘーキで飲めるんですけどねw

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事