夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

三里うどん本舗へ行ったの~(゜∀゜)ノ

2013-03-20 06:11:52 | 外食したうどん高知市

しまじろうぼっちゃまがヒーターの前で横たわるよ~チビスケ時代からその場所好きね

P3131652 P3141670

ツチノコスタイルもカワユスや~ハラ撫でまわしたい食われる覚悟でww(*´ω`*)

トイレの整地も着々と進行しているダンナちゃん~ココに木材と黄色いヒモでカセを作る

基礎を打つ目印と床板を敷く目印を作るコトだそーです(;・∀・)←ワケ分かってない

基礎の前に水道屋さんに入ってもらわなきゃいけないので~お昼どっか食べに行こう

ダンナちゃんが久しぶりに~食べに行きたくなったお店がコチラ

P3121610 P3121611

三里うどん本舗 高知市十津2丁目4-11 TEL088-855-7003 営業時間AM7:00~PM14:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場8台十津スーパー専用駐車場と書かれた場所です

ソコの角を曲がると屋外スペース~大将とお客さんがひとりお喋りしてるのこんにちわ

大将「おお~久しぶり!忙しいかよ?ワシも忙しいわ~カカカ」ごぶさたしてます(;^ω^)

入店時刻は12:40でお客さんは・・・おんもの方はすでに食べ終わってるもよう~

女将さんもお久しぶりです~うどんを注文すると茹で始めたのでゆっくり待ちます

P3121614 P3121620

ダンナちゃんのざるうどんきた~~ヽ(・∀・ )ノ

あいかわらずな細麺でやんすね~つけつゆは甘さ控えめのサッパリ系だもんね

冷たい麺はムチシコ弾力があって~おや?粉を感じる~白鳳ってこんな味やっけ?

久しぶりすぎて粉の味も忘れかけてる~記憶力が弱くなってくるお年頃~(/ω\)イヤン

ココのワサビは大好きでやんす~ツーンとした辛さが控えめで風味がイイ

P3121617 P3121621

アタシはかけうどん~あれ?おだしの色が濃くなってるじゃないですか~

おやおやイリコの風味も一歩前に出た感じ~ダンナちゃんが敏感に反応します~ハヤ!

サカナのニオイには高精度センサーが作動するね~アタシは気にならないけど(ヾノ・∀・`)

細麺の中にモコモコした部分があって~茹でたて弾力グラデーション

P3121624 P3121625

エビ天が平たく衣をまとってるの~このカタチどうやって揚げるんだろオモスレー

うどんによく合うカタチだと思います~マネしたいね女将さんに聞けばヨカッタヾ(*´∀`*)ノ

やっぱりココのワサビが好き~ってワサビだけをひょいパクひょいパク食べちゃうよ

美味しく食べてごちそうさまでした~(ノ・∀・)ノ

P3121626

店を出ると大将が「ちょ・・・ちょっと待ってよ渡したいもんがあるけん!」と製麺室へナニ?

ナニやら知人から大分の粉を試して欲しいと~直接店に送られたものですって代引きでww

コレって大分県産ってだけで吉原食糧の粉じゃないですよね~加水とか茹でのヒントは?

大将「それが分からんけん誰ぞに打たそう思うて~手ぐすね引いて待ちよった

なんですと~~!大将が打ってからヒントくださいよ~ヽ(`Д´#)ノコラー!

でもさいきんすずらんすら打つ間もないから一緒に作って試してみようよ~大将アリガト

ダンナちゃん「うどん作るならだしの材料がない・・・」そりゃイカンと向かったお店がコチラ

P3121629 P3121627

旨味屋 高知市帯屋町2-4-2 TEL088-855-7850 営業時間AM9:00~PM18:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場なし(いつもひろめに止めてます)

こんにちわ~アゴとかつお節と宗田節を100gずつくださいな~ヽ(・∀・ )ノ

お店のお姉さんが計測している間~もっそいカツオのイイ香りが漂います~おや?

コレナニ?海苔じゃない!?おぼろ昆布の濃厚佃煮その名も「サラちゃん」ヽ(`д´;)ノナヌ

黒おぼろをサラエとゆーからってサラちゃんですか~ちょっと試してみたい

ビジュアルは海苔の佃煮やけど~味見はまた明日ヾ(*´∀`*)ノ


人気ブログランキングへ

大分からダイレクトに届いたとゆー謎の粉はキロ600円もする高価なモノ・・・ウチで使っているすずらん(ASWオーストラリア・スタンダード・ホワイト)はキロ210円だもん口が腫れそう~。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

明日の夕食はうどんねーってわんぽっち♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草やマスターのアンチョビを... | トップ | ダンナちゃんうどん久しぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事