夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

鍋焼きラーメンがろ~アグリコレット店へ行こうー(・∀・)ノ

2022-12-19 06:04:40 | お店の激辛ラーメン

おとーたまがアチコチでお掃除を始めたのでしまじろうぼっちゃまはー

だんだん隅っこへ追いやられてシャドウが入っております掃除機もキライですき

おとーたまの大掃除のコツはイッペンにせず半年スパンでこまめに行うトコロかな

とくにレンジまわりは油汚れをためないコトが重要ポイントだそうで

もうね毎年この時期になるとおとーたまが神に見えますのよメレぬんぬん(ノ∀`)

そんなこの日はお仕事帰りの朝からハラヘリでコチラ

鍋焼きラーメンのがろ~ とさのさとアグリコレット店 高知市北御座10-10 TEL088-856-7030 営業時間 AM10:00~PM20:00 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 とさのさとサニーマートと共有

はいっとさのさとアグリコレットです今回は県外のお方とご一緒でして

行き先に迷ってるとラジオからとさのさとへ行こうーって聞こえてきましたの(*´σー`)

そうコチラは須崎市に本店を持つ須崎名物鍋焼きラーメンの専門店なのです(゚∀゚)b

高知はムカシから鶏食が盛んでチキンベースのラーメンが多いんすよ

ニンホルにあんかけに辛いのもありますワタシは辛いのが食べたいっ(o゚▽゚)o

というワケでコチラ!赤辛レベル15!おや鳥ニンニク有1100円がキターヽ(*´∀`*)ノ

フタを開ければ唐辛子たちがボッコボコに沸騰中ぞよごはん少々110円もご一緒に

ではトロっとしたスープをずずずzーっとスパイシーな辛さが濃厚にドーンっコレー

そんな16種類のスパイスをまとった黄色い細ストレート麺さまがこんにちはー

食べ始めはカタメ仕上げですがわき立つスープの中ではすぐモチモチのモチに(´~`*)

こんな辛いのにおや鳥の旨味がどっしりしててドコまでも旨辛なんがお見事です

お連れさまは基本を味わいたいそうでおや鳥880円+ごはん少々110円をチョイス

古漬けはデフォでセットされるがよ鍋焼きラーメンに定義づけられててね(゚∀゚)b

香ばしい鶏脂と甘めのおしょう油をじっくり味わえるひと鍋でございますわよ

沸騰がおさまればキャベツきくらげニラちくわへおや鳥と具だくさんで

煮詰まって辛味が強くなるにつれラーメンをおかずにゴハンがどんどんススみますが

待て待てワタシ!このスープはタマゴとともにゴハンにかけてザブりたいっ( *´艸`)

あっお連れさまはラーメンとゴハンをセパレート食いで完食されましたか

鍋にゴハンをインするとキャパオーバーになりそうなのキャパ狭族には分かります

ちな赤辛レベルに上限はありませぬ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おとーたま次はエアコンのお掃除を始めたでっしゅーよ!にへっ」

あーそれでマットを上げてその上に乗ったくろすけは天井のライトが近くて白飛びに(ノ∀`)

けんどそれ不安定なきおまはんの体重でも倒れそうやで早う下りなはれやー

 


人気ブログランキング

高知にははるかムカシから観賞用の鶏や闘鶏もあって美味しい地鶏もたくさんあるんですのよジローとかはちきんとかケンカシャモとかー(´艸`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土州屋へ行きますわよー(*´▽`)ノ | トップ | 麺ほーほけきょへ行ってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の激辛ラーメン」カテゴリの最新記事