夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

宮本屋へ行きたいなー(ノ・∀・)ノ

2023-04-09 06:25:25 | お店のしょう油ラーメン

いつの間にかおとーたまは釣りに行ってたのねしまじろうぼっちゃまー(*´з`)」

ええまいど須崎幸丸さんでたくさんおサカナをゲットしてきたもようですが

ワタシが夜勤明けで爆睡してる間におサカナはさばき終わってましてん(ノ∀`)

にゃんずがそいそいしゆうトコロを撮りたかったけど寝姿もカワエエからまあいっか

つまりコレから数日は夕食がおサカナフェスティバルってなワケさー(*ΦωΦ)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

宮本屋 高知市南はりまや町1-6-1 TEL088-885-6256 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:00(LO15分前) 定休日 月曜の夜 地図はコチラ  駐車場 店前コインPあり

はいっ南はりまや町です到着が11時数分だったのでカラクリ時計も見えましたぜ

食べたいのキモチはお汁だったのでランチサービスのライスは遠慮しつつオーダーをば

パーテーションで見えにくい部分は生姜ラーメンにガリがありますというお知らせで

ここ数回はスープが選べるボウズでワンタンを楽しみましたの( *´艸`)

なので今回はオーソドックスなコチラ!ラーメン850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ちなみにしおは水・木・土・日曜のみですのでご注意くださいませ

ではっスープをずずずzーっと透きとおる豚骨へ節の旨味がきわめてだし系っコレー

そんなアツアツスープをまとって弱ちぢれの入った中細麺さまがこんにちはー

おそろしくなめらかな口当たりがちゅるんとめちゃ官能的食感で(´~`*)

表面のオイルとともに摩擦力はゼロクラスのヒネヒネですのよ

ブヒ清湯の複雑な旨味へ酸味を感じるほどに節のサカナ感がバリ効きで

アグレッシブな香ばしさにスープをすする手が止まんなくなりましてよ( *´艸`)

なのでレンゲで麺とスープを一緒に味わってみたり卓上のラー油を垂らしてみたり

あっお酢とも目が合いましたが気づかないフリをしておきまする(*ノωノ)←酸っぱ最弱w

タマゴとスープのコラボもイイ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「このお店って冷麺が年中無休なんでっしゅーか?にっへー」

そうそうワタシもちょっと惹かれたけんどこの日はお汁が恋しくて(*´σー`)

暑うなってきたら冷麺やつけ麺でまた迷うんだろうな年中優柔不断ですきにー

 


人気ブログランキング

おとーたまの釣果は鯛とシマアジとネイリとグレとサーモンっぽいマスもあってお姉ちゃんが喜んでおりましたのワタシは幸丸さんの鯛とネイリが好きーヽ(´▽`)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こがね製麺所高知一宮店へ行... | トップ | 麺屋、國丸。南国店へ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事