夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ラーメン・牛すじ処どばへ行こう~(・∀・)ノ

2020-02-09 06:13:47 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーナニか聞こえましたか?( ゚Д゚)

なーんだ宅配便屋さんじゃんってかおまはんが対応しようとすんなし(ノ∀`)

受取サインの代わりに肉球ハンコとかダーメだってば家の中にいたまえ

えーとライオンボードか社長(次女)のお荷物だね?(*´з`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくなって知寄町へゴーゴー

ラーメン・牛すじ処 どば 高知市知寄町2-2-3 TEL070-5511-9988 営業時間AM11:00~PM20:30LO 定休日 月曜・火曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台

おっ!冬季限定ゆず塩ラーメンのほかにしょうがラーメンとな?゚(∀)゚

とろ~りあんかけなんてめっちゃココロがザワつくじゃあーりませんか

この日のランチはコロッケとマカロニサラダでゴハンとお漬物付きですわよ(゚∀゚)b

でもココロは決めてきたんですなんとかブレずにオーダーをばっ(`・ω・´)ゞアイッ

そういえばノーマルな塩とノーマルなにんにくは未経験だったかも

ゆず塩とにんにくみそなら食べたコトがありましたぜ(*´σー`)

ココは中休みのないお店ですき14時15時以降でもダイジョーブ

ほどなくしてお待たせしましたーとみそラーメン750円がキターヽ(*´∀`*)ノ

さいきんタンタンばかりだったので久しぶりにこの1杯が恋しくなりましたの

夏の冷やしタンタンも大好きなんですけどね早うあったこうならんかなー(*´ω`)

ではスープをずずずzーっと濃ゆいみそテイストからほんのり甘みが!コレー

そしてエッジ丸めな中細ストレート麺さまがこんにちはー

なめらかな口当たりでモッチリからキュッと優しい噛みごたえでやんすよ(´~`*)

オイル控えめでベースはライトでもココの味噌は独特なオリジナリティがあって

ムショーに恋しくなるときがありまする人気あるの分かるなー(´艸`*)

スープがタップリなので具が沈みがちですが大きなチャーシューと

たくさんの太もやしがおわしますのよこの見た目の3倍くらいーニヒ

ちょっぴり唐辛子も入っちょるけど卓上の七味とも好相性だっぺやー

とろけるタマゴに麺ツルツルのまったり濃厚みそスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「フェイクレザーも買ってきたんでっしゅーよね!にへっ」

そうそうダイソーでねどうやら社長はお姉ちゃんが作るペストマスクの影響なのか

ガスマスクを作りたい言い始めたんよ作れるモンなのそれー?

 


人気ブログランキング

ほいでスマホで見つけたパーツの型紙をプリンターへ飛ばして印刷するってどやってやりよったっけお姉ちゃーんとひと騒動したワケでして革細工用の工具ならお姉ちゃんに借りたらえいし(*´∀`*)b

さて出来上がるのでしょうかー?ってわんぽっち♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こがね製麺所高知一宮店がニ... | トップ | engawaへ行ってみました~(ノ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事