夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

engawaへ行ってみました~(ノ・∀・)ノ

2020-02-10 04:56:55 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは耳が欠けたままです( ̄▽ ̄;)

1才か2才くらいのころはおんもへ行くたびボロンチョになって(*´з`)

近所のでっかいノラさんにびっしりシバかれよったもんなあー

右耳は穴やったけどいつの間にかフチがないなってねこの耳って再生せんのね

そんなこの日はお姉ちゃんのお迎えでお昼ドコ「どっかない?」ヽ(`Д´)ノナヌー

engawa 高知市南川添6-1 TEL088-802-8060 営業時間AM11:00~PM21:00LO 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 店舗東側にイッパイあり

どっかってドコやねん!ワタシも知らんがなーщ(゚Д゚щ)ウガー

いや待てよ?スシローの近くにオサレそーなお店があったっけ・・・

場違い感がハンパないんですけどコソっと到着ー|д゚)←入り口でもうビビってるw

時にして13時でしたがPは1台分しか空いてなかったし店内はほぼ満席!

この日の日替りはポークピカタチーズ焼きとハマチのフライ和風ソースとな

ポワレとムニエルどう違うん?なんかおフレンチって感じするでね(^^;)

ほいでハンバーグにチキンやポークさらにはお子様セットまで

お子様ステーキってもうオトナ以上のお値段やん!(;゚Д゚)スススゲエー

アレコレ食べたいセットメニューにカレーやグラタンまでございますわよ

こゆトコのグラタンってめっちゃ気になる大さじ2杯分だけ食べてみたい(*ノωノ)

なんてアホな妄想をしてるとムニエルランチ1600円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コチラはサラダとスープとライスorパンが選べてドリンク付きでやんすよ

ではカップのスープをずずずzーっと優しいポタージュにお野菜がタップリ!

ナイフとフォークもありますがココはお箸でいただきまーす

皮目はパリッと身はシットリな小さめの鯛はもっそい香ばしくって(´~`*)

オイルとバルサミコとナニかの旨味がシミシミなソースがゴハンにも合うー

そしてお姉ちゃんはチキンソテーきのこ煮込みクリームソース1450円

でもクリームソースが茶色?ひとさじもらえばまろーんとめっちゃ香ばしい!

ズッキーニやカリフラワーやお大根ちゃんと野菜も食べるんだぜーニヒ

そうコチラにもブロッコリーや揚げナスやカボチャやサツマイモが入ってて

お大根とカボチャは魚介出汁でやわらかく炊きあげられてるっぺやーワオー

さらにローストされたエビや貝柱の焼き目が香ばしくって貝柱やわらかっ!(≧∇≦)

コレはパンでも食べてみたいっ!ホットコーヒーをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「あのしま兄がボロンチョでっしゅーか?にっへー」

そらもー追いかけられて田んぼに落ちて全身泥んこなったりしたさー(*´σー`)

どろんこハリーやないけどえっ?誰?なんの生物?って分からんかったきーブハハ

オマケのオマケ・・・・・・・

2012年しまじ1歳どろんこから離脱した証拠写真が出てきましたー!。゚( ゚^∀^゚)゚。

耳の中まで泥んこでキレーにすんのタイヘンだったのよダンナちゃんがー

 


人気ブログランキング

ムニエルのおソースがちょっぴり乱れているのはワタシが撮る前にカメラをぶつけてしまったからですキレイに盛られてたのにスミマセヌー(*ノωノ)ヒィィ

オサレなお店はビビりますねーんってわんぽっち(*´з`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン・牛すじ処どばへ行... | トップ | 中華飯店とらへ行きますぜ~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事