夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

麺処和へるへ行きたくてー(。・∀・)ノ

2023-05-04 05:19:23 | お店の担々麺

えーとまだまだ冬毛をむしっておりますしまじろうぼっちゃまよー

もうちょっとカオのまわりとかスリムになるんじゃなかろうかと思ってね(*´σー`)

んっ?むしった毛の中に黒い点々が・・・思わずぞわりとマサカのコレは・・・

すかさずブラシをコームに変えればしまメレからひとつずつ本体を発見っギョエー

フフフフロントラインさまー!3本残しておいたアナタさまの出番ですー( ゚Д゚)」

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺処 和へる(あえる) 高知市一宮中町1-7-5 新田マンション1F103号 TEL088-846-7507 営業時間 平日AM11:00~PM14:30 土祝AM11:00~PM14:30 PM18:00~20:00 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台と西側に1台

はいっ一宮中町ですGWに突入していたので11時ジャストに到着しましたが

本日のお客第3号ですみなさまお早いっすねーとオーダーをば(*´σー`)

寺田さんもお忙しそうですココはチャーハンの種類も多くてニンニクに惹かれつつ

あっ重要なお知らせが5月からは麺大盛がプラス100円になるそうです(゚∀゚)b

ええ麺とチャーハンのセットとも迷ってコチラ!汁なし担々麺880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

そう和へるタイプですわよナニげにこの1杯はおハツでございますの

底の深いシュッとした器へタレがタップリめってトコロがウレシイポイントでっ

そんなタレをトロトロにまとった平打ちの太麺さまがこんにちはー

ちょっと和へてすすり上げればモチプリ食感へこっくり芝麻醤が香ばしくって(´~`*)

濃厚なコクへラー油の辛味がほんのりと夏の冷タンを思い出させます

そうココで和へるタイプの担々は冷タンしか食べたコトがなかったんですが

冷たいのんと違ってホットなバージョンだとこんなにも濃く深いんすねー゚(∀)゚ウヒョー

センターの台湾ミンチもピリ辛なので全体をぐるり和へればお肉のコクも加わって

めちゃこってりテイストな担々へと変化しますのよああ追い飯が欲しいかもっ(≧∇≦)

5月から冷麺と冷やし坦々も始まってます!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチはしまメンズとくっついてないでっしゅーよ!にへっ」

いやいや同居ってだけでじゅうぶんですきおまはんの首にもお薬をばっ

しまじがチョイチョイおんもへ飛び出すんが原因なんだろうなー(*´з`)ウン

 


人気ブログランキング

ローガン進行中なワタシでも見逃さなかった黒い点々はそうノミの排泄物でしたのコレを見つけたら即駆除を実行ですわよっ(`・ω・´)ノオー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋藤しろへ行きまするー(*゚... | トップ | セルフうどんひなた屋でござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事