夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中華料理鳳来でございます~(゚∀゚)ノ

2017-07-21 05:02:42 | お店の激辛ラーメン

社長(次女)のオフトゥーンで横たわるしまじろうぼっちゃま~今日から中学校は夏休みだぜ

ただしお姉ちゃんが通っているのは学校ではなく教育支援センターなので~いつから夏休むんだろ?

そこも自分が自由に決めてよいのです~去年は2週間くらいしか休まなかった気がするー

夏休みの宿題は教わりながらやる方が仕上げやすいみたいだし~(*´σー`)

そんなこの日は猛暑でバテそうになりながら~あのお店にも冷たい麺が登場してるわねきっと

中華料理 鳳来 高知市葛島1-9-53 TEL088-884-2252 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~22:00 定休日 月曜 地図はコチラ  駐車場 店舗周辺と線路南で10台

入り口の階段を上がると本日のランチ情報とともに数量限定!冷麺850円の大きな文字が

冷やし坦々麺920円のお写真も貼ってあるでよ~気持ちはこのどちらかなんだよねーと入店

しかしアッツイな~なんでこんなに暑さに弱いんだろアタシ~暑さに慣れてないから?

車を降りて数メートル歩いただけで滝汗でヨロヨロやも~でも暑さに強くなるってどうやって?

ココは熱い食べ物で暑さに強いカラダ作りをするのも夏を乗り切るひとつの手じゃね(*´з`)

体内から熱くなれば外気温が涼しいと感じるかもしれないじゃなーい!それそれー

いま思えばこの時点でそーとうオノレの判断力が鈍くなっていたと思われますww

このときのアタシ―!おかしいよ~チョイスミスだってばー!な激辛ラーメン780円キターヒー

赤さはあんまりなくって~どちらかとゆーとオレンジっぽい色調のスープだけど

アッツアツのスープをずずずzーっとサッパリしたスープベースからシャープな辛さがドーン!

そして鼻に抜ける節の香り~やっぱコレは唐辛子オンリーな辛さかも~Σ(・ω・ノ)ノ!

ネギモヤシの下から白っぽくてマットな細ストレート麺が4月ぶりです~o(^-^o)(o^-^)o

エッジ丸めで歯切れのよい噛みごたえでやんすよ~するりとこの細麺が食べたかった

冷やし坦々麺になると平打ちのピロピロ麺ですきに~オレンジ色なオイルが香ばしいっす

でもでも脂分は控えめなのでコッテリ感がなくて食べても胃に軽いぞよしかし辛いなー

初めて食べたときはけっこうな辛さにスパイスがブレンドしてあるかと思ったけれど(*ノωノ)

これくらいの分量でこんなに辛いとゆーコトはハバネロもしくはブート・ジョロキア級かも

食べれば食べるほどお口の粘膜がシビレるくらいにアツくて辛くなってくるっぺやー

もっそい滝汗が流れてきたよ麺ツルツル~だけどスープを飲む手が止まらなくてゴクゴクぷっはー

ちょっとは暑さに強くなったかな?美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまーちょっと目がうつろですけどダイジョーブでっしゅーか?にへ」

この日街中の外気温は37℃で今年イチバンの猛暑日だったのさ~_(:3」∠)_←ヌケガラw

ローソンアイスラテメガサイズ氷どっさりをイッキ飲みしたから脱水はまぬがれてますぜーハハハ

 

 


人気ブログランキング

お店を出たとき自分の汗で気化熱を持ってかれて一瞬だけ涼しかったけど灼熱の車内でまた滝汗が~暑さに弱くてもイイからこのトレーニングはキケンがヤバイとしみじみ感じましたぜアタシのアホー(ノ∀`)

判断力も鈍る猛暑おそるべしーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国料理包へ行ってみました... | トップ | カルディアのセラヴィでモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の激辛ラーメン」カテゴリの最新記事