夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

手打ちうどんさかえへ行こうー(o・∀・)ノ

2023-04-30 06:16:26 | 外食したうどん高知東

今日はフツーの日曜日なんすねしまじろうぼっちゃまー

県内アチコチでイベントも多そうですわよ赤岡のどろめ祭りもあるがやっ゚(∀)゚

ムスメさんたちが小さいころはイベントも行ったけどいまはすっかりデブショーでさ

あっ家から出たコトのないねこもいましたメレぬんぬんしま兄のおケツでシアワセそう

元気イッパイなおまはんとは違って下僕は体力低下を実感するお年ごろなのだよ(*´з`)」

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

土佐手打ちうどん さかえ 香美市土佐山田町北組西466-1 TEL090-6282-1166 営業時間AM11:00~14:30(麺切れまで) 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 店前

はいっホームグラウンド土佐山田町です近くのお店はいつでも行けるあるあるで

ナニげに今年初ですのよまずはレジでオーダーとお会計をして番号札を受け取ります

ココは低価格でボリューミーなんですが大盛りもゴンゴン出てますスゴイなー( ゚Д゚)

だけど13番はキャパ狭なんでコチラ!きつねうどん少なめ500円がキターヽ(*´∀`*)ノ

そう麺少なめオーダーもできるんですココのきつねさまはおハツですのよ

ではっ激アツおだしをずずずzーっと昆布の優しさへすでにきつねからの甘みがっ

そしてお箸がふるえるほどズッシリ重い土佐の剛麺さまがこんにちはー

かなり太めなおうどんですがムカシほどのカタさはなく心地よいムッチリで(´~`*)

めちゃんこアッヅイです!この存在感でこの温度だともう全力でハッフハフっ

だけどこれだけ太いおうどんが瑞々しくてグビグビ飲めるってスゴイなあ

きつねの上におわす天カスがこんつまためちゃ香ばしいんですのよ( *´艸`)

さらにきつねにはていねいな油抜きが施されていてすんごいふっかふかで

だいぶ甘めなおつゆがジューシーなのですきつね好きにはたまりまへんっ(≧∇≦)

そうっワンコインでハラパンなります!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチもちょっと動くとすぐ眠くなるでっしゅーよ!にへー」

しまくろもニンゲンで言うトコロの中高年やもね若いときはナンボでも動けたけど(*´σー`)

いまはもう労働と家事だけでイッパイイッパイですわ

 


人気ブログランキング

いやじつは家事いうほどの家事はやってないかも掃除が苦手という弱点がありますきにー(*ノωノ)ヒィィ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋輝へ行きまするー( ゚▽゚)ノ | トップ | ラーメンゴクボシへ行きたく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事